シンガポールにおける現地法人設立について

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、社長執行役員(CEO):佐藤 雅俊)は、このたび、シンガポールに現地法人を設立することといたしました。

 現在弊社は、オーストラリアとインドネシアに粉乳とチーズの生産拠点を構えております。今後の経済成長・人口の伸長が大きく見込めるアジア・オセアニア地域でのビジネス拡大を狙い、将来の海外事業の統括機能を見据えた拠点を構えることにより、情報に対する鮮度とスピードを向上させ、事業展開を加速いたします。

 日本国内だけではなく、人口・GDPともに全世界の約3割を占め、今後も拡大が見込まれている東南アジア・東アジア・オセアニアを戦略エリアとして強化すべく、同地域での事業拡大を図ってまいります。

 

1.現地法人名

雪印メグミルクシンガポール(MEGMILK SNOW BRAND  SINGAPORE)

2.設立年月

2022年8月(予定)

3.資本金

780万シンガポールドル(約7億円)

4.資本構成

雪印メグミルク株式会社100%

5.事業内容

(1)アジア・オセアニア地域の市場やニーズを的確にとらえた戦略の立案

(2)各国でのビジネスの推進(取引先の開拓、販売推進)

(3)各国に新設する現地法人の立上げやM&Aを含む他社とのアライアンスの実現


プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報