アニメーションとVFXの市場規模は2030年に4,010億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)11.5%で成長すると予測される

2021年のアニメーションとVFXの世界市場規模は1,679億米ドルでした。アニメーションとVFXの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)11.5%で推移し、2030年には4,010億米ドルに達すると予測される。

アニメーションとは、映像があたかも動いているかのように見せる芸術の一種である。インドをはじめ、世界のアニメーション産業は大規模で、発展しています。広告キャンペーン、教育用CD、アニメーション映画、アニメーションウェブサイトなど、かなりの市場規模がある。視覚効果(VFX)は、現実世界の撮影とアニメーションのグラフィックスを組み合わせるプロセスである。

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市場成長への影響要因

劇場公開される3D-UHDアニメーションの増加、テレビ、広告、ゲームなどでのアニメーションや視覚効果の利用拡大、キッズジャンルに特化した費用対効果によるVFXアウトソーシングの拡大、ストリーミングビデオの普及が世界市場を牽引すると予測されます。
新興国における既存の定額制ストリーミング機器に最新のOTTサービスを統合することが、世界市場の成長を加速させる。
ソフトウェアやメディアの違法コピーの発展が、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。

地域別インサイト

アジア太平洋地域は、予測期間中に市場が大きく成長すると予測されています。超高精細テレビ、タブレット、スマートフォン、ヘッドマウントデバイスなど、複数のチャネルでより没入感のあるコンテンツの消費が増加しており、特に中国においてアニメーションおよびVFX市場の需要を牽引しています。この地域のカリキュラムでは、シミュレーション教材やビデオを使用した多くのトレーニングプログラム、ソフトウェア、eラーニングプラットフォームが開発されており、教育・学術市場の大きな成長を促すと予測されます。

主要な競合他社

アニメーションとVFXの世界市場における主な競合企業は以下のとおりです。

アドビ株式会社
iPi Soft LLC.
Clara.io (Exocortex Technologies Inc.)
オートデスク
ロストマーブルLLC
株式会社ドワンゴ 株式会社ドワンゴ
ブレンダー財団
(株)アニメーカー
トゥーンブームアニメーション
アクト・3D・B.V.
Epic Games Inc.
ザ・ファウンダリー・ビジョンモンジャーズ株式会社
Planetside Software LLC
ボンドウェア株式会社
その他の著名なプレイヤー

報告書の範囲

世界のアニメーション&VFX市場は、アニメーションプラットフォーム、タイプ、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションしています。

アニメーションのプラットフォームによるセグメント化

テレビとOTT
映画
広告
ゲーム
その他アニメーションプラットフォーム

タイプ別セグメント

2D
3D
モーショングラフィックス
ストップモーションアニメーション
補綴(ほてつ
マットペインティング
コンピュータ・ジェネレーテッド・イメージング(CGI)
コンポジットとグリーンスクリーンVFX
その他

エンドユーザーによる区分

メディア
BFSI
エンターテインメント
ゲーミング
防衛
その他のエンドユーザー

地域別セグメント

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ
MEAの残りの地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他

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