アクリル樹脂市場は、複合年間成長率(CAGR)6.8%を記録...

アクリル樹脂市場は、複合年間成長率(CAGR)6.8%を記録し、2030年には289億9910万米ドルに成長すると予測される

2021年のアクリル樹脂の世界市場規模は19,612.2百万米ドルでした。アクリル樹脂の世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に6.8%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年には289億9910万米ドルまで成長すると予測されます。

アクリル樹脂は、アクリル酸およびメタクリル酸エステルモノマーを原料として開発された熱硬化性ポリマーの一種です。アクリル樹脂は、溶剤系と水系の2つの形態があります。また、その密度は1.02~1.19g/ccと様々です。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol855

市場に影響を与える要因

高耐水性、高接着性、耐クラック性などのアクリル樹脂の利点は、市場の成長を促進する。また、成形材料、コーティング剤、接着剤などにも有効であると考えられ、市場の成長に寄与すると思われます。

アクリル樹脂の市場は、建築、建設、自動車などさまざまな分野で応用されています。これらの樹脂は高い粘着性を持っているため、塗料やコーティング剤に適しています。その結果、予測期間中にアクリル樹脂市場の成長を促進させるでしょう。

インフラ開発を目的としたプロジェクトの増加と都市化の進展は、分析期間中のアクリル樹脂市場の成長に貢献するでしょう。

溶剤系アクリル樹脂が環境に与える悪影響は、市場の成長を制限する可能性があります。逆に、自動車産業の成長と先進的な機能を持つ製品の発売の増加は、分析期間中のアクリル樹脂市場の成長を促進するでしょう。

バイオベースの樹脂システムの開発は、今後数年間、世界のアクリル樹脂市場にとって好都合なものになるでしょう。

地域別分析

世界的には、アジア太平洋地域が予測期間中に最大のアクリル樹脂市場として出現すると予測されています。これは、中国とインドに最大級の建築・建設産業が存在することに起因しています。さらに、インフラ整備のためのイニシアチブの高まりは、アクリル樹脂市場に恩恵をもたらすでしょう。また、この地域には最大級の自動車産業があります。その結果、予測期間中にこの地域のアクリル樹脂市場の成長を後押しするでしょう。可処分所得の増加と都市化の急速な進展は、調査期間中、アクリル樹脂の需要を増幅させるでしょう。

市場の競合他社

BASF SE
ダウ・ケミカルカンパニー
アルケマ
三菱ケミカルホールディングス
住友化学
DIC株式会社
DSM
その他の有力企業

市場細分化

アクリル樹脂の世界市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分されています。

タイプ別

水系
溶剤系
その他

用途別

塗料・コーティング
接着剤・シーラント
その他

エンドユーザー別

建築・土木
自動車関連
エレクトロニクス
パッケージング
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ
MEAの残りの地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol855

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。