「平尾台自然の郷」の新たな愛称を決定!

「平尾台自然の郷」の愛称を決定し、発表セレモニーを開催しますので、取材方よろしくお願いします。



1. 愛称決定までの経過

北九州市では、より多くの市民に親しみを込めて呼んでいただくことを目的として、「平尾台自然の郷」に愛称を付けることにしました。

愛称の一般募集は、令和4年3月15日から31日まで行い、274件の応募をいただき、厳正なる審査を行って決定しました。

愛称については、下記のセレモニーの中で発表します。



2. 発表セレモニー

(1) 日時

令和4年4月29日(金・祝) 11:00~11:15


(2) 場所

北九州市小倉南区平尾台1-1-1 平尾台自然の郷 入場ゲート前


(3) 出席者

東谷地区協議会 会長 前田 康典(まえだ やすのり)様

愛称考案者(市内在住の小学生 女児)

ハートランド平尾台株式会社 代表取締役社長 加茂野 秀一(かもの しゅういち)

北九州市建設局長 丹田 健二(たんだ けんじ)


(4) 次第

ア 主催者挨拶(北九州市)

イ 看板除幕・愛称発表

ウ 愛称考案者への記念品贈呈

エ 施設管理者挨拶(ハートランド平尾台株式会社)



3. その他

セレモニー終了後、園内の見所をランドカーにてご案内します。ご希望の方は、ハートランド平尾台株式会社(093-452-2716)まで、事前にご連絡ください。

※当日は、道路が渋滞する恐れがありますので、お早めにお越しください。


平尾台自然の郷

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報