「招待状選びに自由を」PIARYのWEB招待状 「Web-Jo」に待望の動画アップロード機能がリリース

株式会社ピアリー(本社:岐阜県羽島市、代表取締役:桂山 夕城、以下「ピアリー」)は2022年3月25日、WEB上で完結できる招待状「WEB招待状」に動画アップロード機能の追加をリリースしました。


WEB招待状「Web-Jo」


■サービスの背景

ピアリーは、「お客様の喜びを、私たちの喜びに」をモットーに、国内最大級のブライダル通販サイトを運営しています。

その中で、「新型コロナウイルスによる結婚式延期の可能性を考えて、何度でも送れる招待状が欲しい」「今の時代に合った、SNSで簡単に送れてゲストの負担も少ないスタイルにしたい」といった招待状に関する悩みを多くいただいてきました。

SNS等を利用して様々なサービスや情報を収集する、「情報選択の自由化」の現代、「理想の結婚式を挙げられる新郎新婦さまを増やしたい」という想いから、WEB招待状サービス「Web-Jo」をリリースいたしました。



■招待状はなんと「無料」

ピアリーでは紙の招待状とWEB招待状、どちらも無料です。

WEB招待状「Web-Jo」は新郎新婦のお二人からゲストへ、URLで招待状を送信します。受け取ったゲストはURLにアクセスし、出欠の返事を送信するだけの便利なサービス。WEB招待状「Web-Jo」は出欠の名簿が自動で完成するので、新郎新婦お二人の負担を大幅に軽減します。さらにゲストはオンラインご祝儀を利用すれば新札・祝儀袋の準備が不要になります。(オンライン決済なしでもご利用可能です。)

新郎新婦もゲストもお得で楽な招待状、それがWEB招待状「Web-Jo」です。



■紙とWEBを組み合わせて送り分け可能

ピアリーでは、老若男女に合わせ、紙の招待状とWEB招待状、両方を組み合わせて送り分けすることができます。

例えば親族・上司へは紙の招待状、友人・同僚はWEB招待状と、それぞれのゲストにぴったりな招待状スタイルを選べます。

ゲストによってはWEB招待状に抵抗がある方もいるので、紙との送り分けは便利なサービス。一度に紙とWEB、両方の招待状を準備できるのはピアリー独自の魅力です。



■同じデザインの席次表・席札で揃えて統一感を演出

ピアリーの招待状は、席次表・席札の3点セットで購入できるのも魅力です。さらにWEB招待状「Web-Jo」ならゲストの回答内容をそのまま席次表・席札に反映することができます。結婚式準備でいそがしいお二人の助けとなるだけではなく、結婚式・披露宴に統一感が生まれます。人気のWEB招待状「Web-Jo」を使えばペーパーアイテムの準備が圧倒的に楽になる!ということです。


WEB招待状(1)

WEB招待状(2)

WEB招待状(3)


■圧倒的な実績から選び抜いたデザイン

WEB招待状のデザインは、2022年4月25日現在なんと70種類!お二人の結婚式・披露宴のイメージに合ったおしゃれなデザインがきっと見つかります。デザインだけではなく、カラーバリエーションも豊富に揃えています。さらにWEB招待状「Web-Jo」なら写真や文字がフェードイン表示され、ゲストへの視覚効果もバツグンです。ダイナミックな動きのデザインとお二人の写真で、世界に一つだけの招待状が完成します。



■豊富な無料特典

ピアリーの招待状は、今だけのお得な3つの無料特典付きです。


・コロナ禍の結婚式も安心「パーフェクトコロナ対策グッズ」

・受付の混雑を回避・コロナ対策にもなる「ゲストカード」

・お二人のイニシャル付でDIYの幅が広がる「イニシャルスタンプ」


嬉しい無料特典付きのWEB招待状は国内最大級のウェディングアイテム通販サイト「ピアリー」ならでは。新郎新婦の目線で考えたサービスが充実しています。(無料特典は予告なく終了する場合があります。)


無料特典(1)「パーフェクトコロナ対策グッズ」

無料特典(2)「ゲストカード」

無料特典(3)「イニシャルスタンプ」


■作成時は写真だけでなく、動画もアップロード可能

WEB招待状「Web-Jo」は、前撮りや思い出のワンシーンなど、こだわりの写真を入れ込むことができます。さらに、写真だけでなく動画もアップロードすることができるようになり、作成の幅が広がりました。

新郎新婦さまからのメッセージや結婚式場のイメージ等を入れ込んで、世界にひとつだけのWEB招待状の作成ができる、それが「Web-Jo」です。


今後もピアリーはブライダルテック企業として最新技術の積極的な採用、InstagramなどのSNSとの連携強化を掲げ、花嫁さまを中心にさらに多くのお客様に満足を超えた“感動”を感じていただける快適なネットショッピングサービスを提供します。加えて新型コロナウイルスの影響が続く日本社会を応援するプロジェクトも推進し、ブライダル通販の垣根を超えた新しい役割の担い手として感動体験・新しい価値を創出し続けます。


「お客様の喜びを、私たちの喜びに」



■会社概要

会社名  :株式会社ピアリー

所在地  :〒501-6218 岐阜県羽島市正木町須賀本村38-1

連絡先  :TEL:0120-969-857

      FAX:058-393-0079

代表取締役:桂山 夕城

事業内容 :ウェディングアイテムを中心とした各種ギフト商品のWEBサイト運営、

      ブライダルサロンの運営・イベント開催、

      花嫁さまの情報共有サイトの運営

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。