歯科用3Dプリント市場は、年平均成長率(CAGR)28.3%を記録し、2030年までに159億米ドルに成長すると予測される

2021年の歯科用3Dプリンティングの世界市場規模は19億米ドルでした。歯科用3Dプリンティングの世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に28.3%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに159億米ドルに成長すると予測されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol832

市場に影響を与える要因

歯科用3Dプリント技術は、世界中で歯科疾患の有病率が高まっていることから、大きな牽引力を持つと予測されます。さらに、歯科手術やインプラントを必要とする症例が増加していることから、調査期間中に3Dプリント技術の需要が急増することが予想されます。
世界の歯科用3Dプリント市場は、う蝕やその他の疾病につながる不健康な習慣の増加により、十分な成長機会も目撃することになるでしょう。さらに、タバコの消費の長期化は、調査期間中に世界の歯科用3Dプリント市場に利益をもたらすと予想されます。
先進国における高い医療費は、歯科用3Dプリント市場に利益をもたらすでしょう。
歯科保険の利点に関する意識の高まりは、歯科用3Dプリント市場の成長に貢献するでしょう。逆に、歯科用3Dプリンターに関連する高コストが、業界の成長を制限する可能性があります。

地域別分析

アジア太平洋地域の歯科用3Dプリント市場は、歯の交換手術を受ける患者の増加により、最も高い成長率で成長すると予測されます。また、同地域ではタバコの消費が急増しており、これが歯の問題の主な原因となっています。したがって、今後数年間、歯科用3Dプリント市場の需要を急増させるでしょう。また、老人人口の増加や一人当たりの所得の上昇も、この地域の歯科用3Dプリント市場の成長に寄与する。中国とインドは、これらの国の人口が多いことから、この地域の市場の主要な成長ドライバーとして台頭すると予測されます。また、医療インフラ全般を改善するための政府の強力な政策が、歯科用3Dプリンティング市場の成長を後押しする。例えば、中国の工業情報化省(MIIT)は、3Dプリンティング産業の青写真を設計しました。

市場における競合他社

3Dシステムズ社
ストラタシス株式会社
レニショー・ピーエルシー
SLMソリューションズグループ
デンツプライシロナ
シュトラウマングループ
ローランド ディー.ジー.株式会社
EnvisionTEC
フォームラブズ
その他の有力企業

市場細分化

歯科用3Dプリントの世界市場は、製品・サービス、技術、用途、最終用途、地域に焦点を当ててセグメンテーションしています。

製品・サービス別の展望

サービス
材料
装置

技術展望別

バット光重合
ステレオリソグラフィー
デジタル光加工
ポリジェット技術
溶融成膜
モデリング
選択的レーザー焼結
その他

アプリケーション別展望

矯正歯科
歯科補綴学
インプラント

エンドユーズ別展望

歯科医院
歯科技工所
学術・研究機関

地域別展望

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol832

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。