エアコン市場規模は2030年に1,981億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)6.9%で成長すると予測される

2021年の世界のエアコン市場規模は1203億米ドルでした。エアコンの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.9%で成長し、2030年には1,981億米ドルに達すると予測されます。

自動車や建物内の湿度、温度、換気を制御するシステムをエアコンと呼びます。調整された空気を拡散させ、周辺環境の温熱快適性を向上させることができる。このシステムでは、通常、冷却は冷凍サイクルまたは蒸発プロセスによって行われる。自動車用エアコンは、冷却、ろ過、加熱の3つの目的を提供します。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol810

市場成長への影響要因

世界市場を牽引する要因としては、自動車生産台数の増加や運転中の最適な快適さへの要求が高まっていることが挙げられる。
機械的な故障やメンテナンス費用の増加などの問題は、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。
家庭用、商業用、工業用の各分野でエアコンシステムの利用が拡大していることが、世界市場の成長に寄与しています。
インバーターや空気清浄技術を搭載した技術的に高度なエアコンが、世界のエアコン市場を活性化させると予測されます。

地域別インサイト

2021年の市場シェアは、北米が最大となった。その結果、エネルギー消費を削減するために、エネルギー効率の高い空調システムの導入を高めるための政府のプロモーション活動が活発化していることが、この地域の市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に空調市場で有利な成長を遂げると予測されます。中国やインドなど、国内の新興国における経済成長の結果です。また、自動車生産の増加、快適性に対する消費者の要求、自動車需要の増加、一人当たりの所得の急増、技術の進歩などが挙げられます。したがって、これらの要因が地域別市場の成長を促進すると予測されます。

主要な競争相手

世界のエアコン市場における主要企業は以下の通りです。

株式会社デンソー
エバーシュペッカーホールディングGmbH & Co. KG
マーレ社
ハノンシステムズ
カルソニックカンセイ株式会社
株式会社ケーヒン
サンデンホールディングス株式会社
三菱重工業株式会社
ヴァレオSA
サブロス社
その他の著名なプレーヤー

報告書の範囲

世界のエアコン市場は、技術、流通チャネル、コンポーネント、車種、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションしています。

技術に基づくセグメンテーション

手動式エアコン
セミオートマチックエアコン
オートマチックエアコン

流通経路による区分

マルチブランドストア
専売店
オンライン
その他のチャネル

コンポーネント別セグメント

コンプレッサー
蒸発器
ドライヤー/レシーバー
コンデンサー

車種別セグメント

乗用車
小型商用車(LCV)
大型商用車(HCV)

エンドユーザー別セグメント

住宅用
商業
産業用

地域別セグメント

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol810

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。