~洋服を選ぶように、その日の気分でマスクをセレクト~ パーソナルカラーに特化したカラーマスクが新登場

    告知・募集
    2022年4月21日 11:00

    ビジュアルカラープロデューサーとして30年間で27,000名ものパーソナルカラー診断をしてきたオフィス・プンティ代表の内藤 弘子は、コロナ禍においてマスクが日常化した今、パーソナルカラーに特化したオリジナルのマスクを開発。2022年4月の販売に先駆け、「デジタルカラー診断」を広めるためのクラウドファンディングにて、リターン商品として試験販売を行なっています。

    *2022年2月10日に「デジタルカラー診断」を特許申請(特許出願番号:特願2022-19487)。


    カラーマスクの詳細はこちら: https://camp-fire.jp/projects/view/497245?list=fashion


    パーソナルカラー理論に基づいてデザインされた、パーソナルカラーマスク


    ■商品の特徴

    <その人の魅力を最大限に引き出すパーソナルカラーを採用>

    パーソナルカラーとは、カラーコンサルタントがお客様のお顔に複数のテストカラーを当てて、その色映りによって診断した、そのかたを最も魅力的に見せる色のこと。

    似合う色を身につけることで、持って生まれた個性が輝きます。外見が魅力的になることにより自己肯定感が上がり、人生がハッピーに変わっていきます。そんな色の持つパワーを取り入れたのが、パーソナルカラーマスクです。


    パーソナルカラーに特化したオリジナルマスク


    <春・夏・秋・冬、4シーズンのカラーで展開>

    パーソナルカラー理論を取り入れたマスクは、春・夏・秋・冬という、4つのシーズンで表現される色のグループで、商品展開をしています。

    それぞれのカラーマスクは、左右の色が異なるバイカラーマスクと、左右で色の濃さが違うカラーマスクをご用意。その日の気分やファッションに合わせてマスクを選ぶ、そんな楽しみ方ができます。


    パーソナルカラー理論のカラースケールと、4つのシーズンでデザインされたマスク


    ■パーソナルカラーマスクの3つの特徴

    1. 顔色に合ったカラーマスクで、肌色が美しく健康的に見える


    顔色に合ったカラーマスクで、肌色が美しく健康的に見える


    2. その日のファッションに合わせてセレクトできる


    ファッションやアクセサリーと合わせて

    メイクの色と合わせて 

    メイクやアクセサリーと合わせて


    3. 個性的なカラーマスクで印象力アップ


    プライベートシーンで

    スポーツシーンで

    ビジネスシーンで


    ■商品概要

    商品名      : パーソナルカラーマスク

    価格       : 2枚セット 3,300円(税込)

               3枚セット 4,950円(税込)

    発売日      : 2022年6月10日

    素材       : ポリエステル100%

    サイズ      : フリーサイズ

    備考       : 医療用マスクではなく、

               ファッションマスクとしてご利用ください。

               ご使用前は、一度洗濯をしてからご利用ください。

    発売先      : 2022年4月29日まではクラウドファンディングサイト

               「CAMPFIRE」にてリターン商品として販売します。

               クラウドファンディング中は、

               上記の価格と異なりますのでご注意ください。

               https://camp-fire.jp/projects/view/497245?list=fashion

               このクラウドファンディングは、

               2022年2月10日特許申請した「デジタルカラー診断」

               (特許出願番号:特願2022-19487)の

               知名度を広げるために開催中です。

    マスクに関する動画: https://www.youtube.com/watch?v=jpqJDYPwUGQ&feature=youtu.be


    2022年4月30日以降のマスク販売については、HPにてご案内します。

    HP: https://officepunti.com/



    ■クラウドファンディングについて

    「デジタルカラー診断」を広めるため、3月26日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングに挑戦中。開始後7時間で目標金額の50万円に達成し、現在サードゴールの150万円到達も目前です。

    リターンとして、オンラインで手軽に正確なパーソナルカラー診断ができる、「特許申請済・デジタルカラー診断」をご用意しています。また、ご自身のパーソナルカラーにあったオリジナルマスクやカシミアストールなど、他では手に入らないアイテムも、お選びいただけます。



    ■クラウドファンディング概要

    期間     :2022年3月26日(土)~2022年4月29日(金)

    目標金額   :50万円

    支援金使用目的:デジタルカラーコンサルタント協会設立のためのレンタルオフィス費用/登記費用等

    クラウドファンディングマスク購入はこちらから: https://camp-fire.jp/projects/view/497245?list=fashion



    ■オフィス・プンティ代表 内藤 弘子より

    コロナ禍のマスク生活により、「メイクやファッションを楽しめない」「個性が伝わりにくい」などといった影響が出ています。

    したくないけれど嫌々するもの、といったマイナスイメージのマスクですが、これからは、「装着するコスメ」「個性を表現するアクセント」「ファッションの重要アイテム」として、前向きに楽しんでいただきたいと思い、デザインしました。

    今までに無かった、カラーコンサルタントがプロデュースする、パーソナルカラー理論を取り入れたマスクが、あなたをより健康的、魅力的に見せるお手伝いをします。

    パーソナルカラーマスクで、日常をカラフルに彩り、男性も女性も、存分におしゃれをお楽しみください。


    <活動実績 一部紹介>

    ・30年間で27,000名のカラーコンサルティング実績

    ・年間最多登壇実績300講演

    ・人材育成プログラム受講者 12,000名

    ・2021年3月 オフィス・プンティ開業

    ・2021年 春 世界に先駆けて、デジタルカラー診断を考案

    ・2022年2月10日 「デジタルカラー診断」 特許申請(特許出願番号:特願2022-19487)


    オフィス・プンティ代表 内藤 弘子


    屋号  : オフィス・プンティ

    所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942

    代表  : 内藤 弘子

    設立  : 2021年3月31日

    事業内容: デジタル、対面でのカラーコンサルティング、

          ビジュアルファッションコンサルティング、

          カラーマーケティング、CI、HP作成、

          店舗のカラーコンサルティング、執筆、講演など

    HP   : https://officepunti.com/


    ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    オフィス・プンティ

    オフィス・プンティ