ジー・プラン コーポレートロゴをリニューアル

国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:竹内 庸真/以下、ジー・プラン)は、コーポレートロゴをリニューアルしました。


創業20周年を契機に、ジー・プランは「企業・消費者のニーズをつなぐプラットフォーマーとしてマーケティングの進化を後押し、経済・社会に貢献し続ける」をミッションとして掲げました。

新たなコーポレートロゴにもと、新生ジー・プランは社名の如く「その先をプランニング」することで、企業を変え、暮らしを変え、社会を変えていきます。



■リニューアルコンセプト

「信頼性」・「高品質」・「公共性」を感じつつ、現事業から今後の「マーケティングプラットフォーム」への進化を表現した洗練されたデザインです。


ロゴデザイン


■コーポレートロゴの特徴

(1) コア事業であるポイントをアクセントに、現在の4つの事業をGマークのパーツで表現


特徴1


(2) サークル形状で今後進化、発展を目指すマーケティングプラットフォームを表現


特徴2


■ジー・プラン株式会社代表取締役執行役員社長 竹内 庸真のコメント

ブランディングエージェンシーさんとの共同作業により、素晴らしいデザインに仕上がったと大変満足しています。長年大事にしてきたコーポレートロゴを刷新するには、大きな決意を込めました。創業20年を機に再考した経営理念の実践し、これから目指すマーケティングプラットフォームにむけた進化の実現する意志です。

新しいコーポレートロゴを通じて我々のアイデンテティを再定義するとともに、変革に挑戦し続ける、新生ジー・プランのシンボルとして大事にしていきます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報