株式会社エーアイパシフィックのロゴ

    株式会社エーアイパシフィック

    食の価値観「シンクロ率」で「お店・人」がつながる グルメ格付けチェックインサービス『Synchro Life(シンクロライフ)』 iPhone・Androidで正式リリース  ~食で人やお店とつながる新世界~

    商品
    2012年10月10日 14:30

    株式会社エーアイパシフィック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:神谷 知愛)は、「食の価値観」を中心に「お店・人」がつながる、グルメ格付けチェックインサービス『Synchro Life(シンクロライフ)』をiPhone、Android端末向けに10月10日より正式公開致しましたので、ご報告いたします。

    格付け&チェックインフィード画面
    URL: http://synchrolife.jp/


    ■『Synchro Life(シンクロライフ)』の概要
    Synchro Lifeは友達のお店格付け投稿を記録・共有でき、「シンクロ率」で「お店・人」がつながる「グルメ格付けチェックインサービス」です。

    1ステップで投稿できる、お店への「格付け&チェックイン」(5段階評価&お店情報&写真)を通して直感的な共感・記録ができ、それを指標に表された「シンクロ率」を元に、新たなお店や食の価値観の合うユーザーを発見出来ます。

    また位置情報を活用した格付けチェックイン回数を元に、ランクアップするユーザーの「称号」、そのお店でたった一人の「超常連」という称号など、グルメ開拓度を競い合うアプリケーションになります。


    ■エーアイパシフィック代表神谷のコメント

    私たちは、情報・匿名口コミがあふれるこの時代の中で、人々が透明性のある友達同士の格付けが共有でき、自分の趣味趣向の合う「お店」や「人」との出会いを創出してもらいたいと思っています。
    そのために「格付け&チェックイン」情報を元に、食の価値観の一致を「シンクロ率」と表し、価値観の合った「人」「お店」がリコメンドされるサービスを作りました。

    また、そのお店の「超常連」や「称号・エンブレム」など、ゲームというフレームワークの中での「お店」「人」の関係性までを創出するサービスを目指しています。

    『グルメ開拓をもっと楽しく!』それがグルメ格付けチェックインアプリ「Synchro Life」です。


    ■『Synchro Life(シンクロライフ)』の主な特徴
    (1)写真はもちろん、お店情報・5段階評価が簡単に投稿・SNS共有できます。
    (2)行きたいお店、格付けしたお店が直感的に記録できます。
    (3)ユーザー同士の「格付け」を元に趣味趣向の一致度合いを表す「シンクロ率」
    (4)そのお店でたった一人に与えられる「超常連」の称号
    (5)お店開拓度やシンクロライフ内での支持率を表すシンクロ称号&エンブレム
    詳細はこちらからご覧下さい→公式サイト: http://synchrolife.jp/

    ■今後の展開
    『Synchro Life(シンクロライフ)』は今後、メッセージ機能、シンクロ機能(リコメンド・検索)、対応言語・国の拡大、なによりユーザーが直感的に共感・シンクロされるユーザーインターフェイスの開発を行っていきます。
    またスポンサー企業とのゲームミッション・プレミアムエンブレムでのタイアップを行い、日本での本格ゲーミフィケーションサービスを目指します。

    ★iTunes App Store
    http://itunes.apple.com/jp/app/synchro-life-gurume-ge-fukechekkuin/id557532449?mt=8

    ★Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife


    【サービス概要】
    サービス名  : Synchro Life(シンクロライフ)
    サービス提供日: 2012年10月10日
             iPhone・Android版アプリケーション正式リリース
    推奨環境   : Android 2.3.3以降、
             iPhone 3GS、4、4S、5、iPod Touch(第4世代)
    対応SNS    : Facebook、Twitter
    公式サイト  : http://synchrolife.jp/
    Facebookページ: http://www.facebook.com/synchrolife.jp


    【株式会社エーアイパシフィックについて】
    株式会社エーアイパシフィックは創業より約7年間、ローカルビジネスを展開する企業と消費者との「出会い」と「再会」を軸としたO2Oサービスを提供する会社です。ゲーミフィケーションを活用した店舗向けCRMや、飲食店・お取り寄せグルメ通販に特化した会員制優待券サービス『#GETON』の企画・開発を行っております。
    URL: http://www.ai-pacific.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社エーアイパシフィック

    株式会社エーアイパシフィック

    この企業のリリース

    価値観の近い人と10分間トークを楽しめるアプリ『Festar(フェスター)』、
マッチング率を改善し、世界13カ国で1月21日 同時リリース!
    価値観の近い人と10分間トークを楽しめるアプリ『Festar(フェスター)』、
マッチング率を改善し、世界13カ国で1月21日 同時リリース!

    価値観の近い人と10分間トークを楽しめるアプリ『Festar(フェスター)』、 マッチング率を改善し、世界13カ国で1月21日 同時リリース!

    株式会社エーアイパシフィック

    2016年1月25日 10:00

    価値観の近い人同士で“限定10分間”を楽しめる
リアルタイム・トークアプリ「Festar(フェスター)」がリリース 
~8月31日までプレミアムプランが先行登録3,000名全員に無償提供~
    価値観の近い人同士で“限定10分間”を楽しめる
リアルタイム・トークアプリ「Festar(フェスター)」がリリース 
~8月31日までプレミアムプランが先行登録3,000名全員に無償提供~

    価値観の近い人同士で“限定10分間”を楽しめる リアルタイム・トークアプリ「Festar(フェスター)」がリリース  ~8月31日までプレミアムプランが先行登録3,000名全員に無償提供~

    株式会社エーアイパシフィック

    2015年8月4日 09:30

    賢くなるグルメアプリ「シンクロライフ」、
米国発人気ハイヤーアプリ「Uber」と共同で
O2Oマーケでクーポン配布キャンペーンを開始 
~今冬にはアプリ内の店舗ページでのAPI連携も予定~
    賢くなるグルメアプリ「シンクロライフ」、
米国発人気ハイヤーアプリ「Uber」と共同で
O2Oマーケでクーポン配布キャンペーンを開始 
~今冬にはアプリ内の店舗ページでのAPI連携も予定~

    賢くなるグルメアプリ「シンクロライフ」、 米国発人気ハイヤーアプリ「Uber」と共同で O2Oマーケでクーポン配布キャンペーンを開始  ~今冬にはアプリ内の店舗ページでのAPI連携も予定~

    株式会社エーアイパシフィック

    2014年10月20日 10:30

    賢くなるグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』
Androidメジャーアップデート版v2.0をリリース iOS版はMAU46%
    賢くなるグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』
Androidメジャーアップデート版v2.0をリリース iOS版はMAU46%

    賢くなるグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』 Androidメジャーアップデート版v2.0をリリース iOS版はMAU46%

    株式会社エーアイパシフィック

    2014年9月16日 09:30

    賢いグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』
iPhone版の大規模アップデートを実施
    賢いグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』
iPhone版の大規模アップデートを実施

    賢いグルメアプリ『SynchroLife(シンクロライフ)』 iPhone版の大規模アップデートを実施

    株式会社エーアイパシフィック

    2014年2月5日 09:30

    女性のライフスタイルを応援する「優待券」が500円以下で購入できる 
会員制優待券サービス『kanael(カナエル)』を正式リリース!
TBS「流星★バケーション」連動コンテンツを提供
    女性のライフスタイルを応援する「優待券」が500円以下で購入できる 
会員制優待券サービス『kanael(カナエル)』を正式リリース!
TBS「流星★バケーション」連動コンテンツを提供

    女性のライフスタイルを応援する「優待券」が500円以下で購入できる  会員制優待券サービス『kanael(カナエル)』を正式リリース! TBS「流星★バケーション」連動コンテンツを提供

    株式会社エーアイパシフィック

    2012年10月23日 10:30