アダマンド並木精密宝石株式会社、2023年1月1日付で「Or...

アダマンド並木精密宝石株式会社、2023年1月1日付で 「Orbray株式会社」に社名を変更

アダマンド並木精密宝石株式会社(本社:東京都足立区新田3丁目8番22号 代表取締役社長:並木 里也子)は、2023年1月1日付で子会社の株式会社アキタ・アダマンドを合併し、同時に社名をOrbray株式会社に変更します。この新たなスタートを機に新社名や新たな経営体制の理念、ビジョンの周知を図るためリブランディングを実施し、その周知のため特設ウェブサイト( https://orbray.com )を公開いたしました。


1


当社はこれまで、「切る、削る、磨く」の精密加工技術を基軸とし、工業用宝石部品、光通信部品、DCコアレスモーター、医療装置などを製造・販売してきました。その製品、技術は、通信、半導体、ロボット、精密機器、医療理化学など、さまざまな分野に採用されています。

今後もこれまで培ってきた技術の更なる向上を目指し、世界のものづくりに貢献してまいります。


2



<コーポレートブランドをリニューアルする背景・目的>

創業から80年以上、創業者「並木」の名前を掲げ精密加工技術を強みにさまざまな製品を世に送り出してきました。2018年にグループ会社である並木精密宝石・アダマンドが、互いのスペシャリティを活かし、さらなる技術革新を目指すため統合し、アダマンド並木精密宝石株式会社となりました。組織統合を受け、未来を見据え、統合会社のアイデンティティを見つめ直したいと考えました。その一環で、2社が培ってきた想いと未来への希望を結晶化させ、想いを一つにする象徴が必要であると考え社名の変更を決めました。さらにその姿勢をビジュアルも含めて社内に浸透させ、内外に宣言することを目的としてリブランディングを実施しました。



<新しい社名の意味について>

当社はこれまで、高度な技術によって、この地球上にあるさまざまな素材の可能性を引き出し、人類の未来を輝かせる希望の光となるような製品を生み出してきました。


3


新しい社名である「Orbray」は、私たちの命の源である地球や天体、宇宙を表す「Orb」と光を意味する「Ray」を掛け合わせた造語です。地球の未来を希望の光で照らしたいという想いを込めた社名です。



<新しいコーポレートロゴの形状について>


4

5


私たちが行う精密な加工の技術、私たちが扱う美しくも強い素材のイメージなどを、文字の形状に込めています。

ブランドカラーは以前使用していたロゴよりもさらに濃いブルーに変更し、このしなやかで鋭いロゴの形状に強さと奥行きを与えています。


6



<特設サイトの開設>

今回のリブランディングの浸透を図るため、新社名やロゴのコンセプトを分かりやすく説明した特設サイトを開設し、随時更新していきます。誰でもいつでもアクセスできるサイトによって幅広い人に当社のことを知っていただけることを願っています。

【URL】 https://orbray.com



<会社概要>

社名(商号): (~2022年)アダマンド並木精密宝石株式会社

       (2023年~)Orbray株式会社

創業   : 1939年

資本金  : 1億円

代表者  : 代表取締役社長 並木里也子

本社所在地: 東京都足立区新田3丁目8番22号

電話   : 03-3919-0101(代表)

URL    : https://www.ad-na.com/



【本件に関するお問い合わせ先】

アダマンド並木精密宝石株式会社 広報室

TEL  : 03-3919-0101

E-mail: pr@ad-na.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報