民生用電子機器の需要の高まりと、産業界における技術革新の範囲...

民生用電子機器の需要の高まりと、産業界における技術革新の範囲の拡大は、磁気センサー市場にとって好機となる

2021年の磁気センサーの世界市場規模は24億7620万米ドルでした。磁気センサの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に7.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には44億6720万米ドルに達すると予測されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol774

市場に影響を与える要因

磁気センサーは、ナビゲーション機器、存在検知(ビルオートメーション関連アプリケーション)、医療分野、自動車分野など幅広い用途で使用されています。これらの分野はいずれも急成長しており、磁気センサーの世界市場を前進させる原動力となるでしょう。

医療用センサーの用途の進化は、市場全体に恩恵をもたらすと予想されます。磁気センサーは、自動車の制御システム、ブレーキシステム、エンジン制御システムなどとして使用されています。したがって、このような進歩は市場の成長を後押しするでしょう。

また、クリーンエネルギー資源に対する需要の高まりや政府の有利な取り組みも、市場の成長に貢献するでしょう。一方、半導体やセンサーの平均販売価格(ASPS)の下落は、市場の成長を制限する可能性があります。

民生用電子機器に対する需要の高まりと、産業界における技術革新の高まりは、磁気センサー市場にとって好機となるでしょう。さらに、可処分所得と雇用率の増加は、自動車やスマートデバイスなどの贅沢品への需要を急増させるでしょう。したがって、磁気センサー市場を前進させるでしょう。

COVID-19の影響分析

COVID-19の大流行の影響で、磁気センサーの主要なエンドユーザーの1つである自動車部門の成長が阻害されています。その結果、磁気センサー産業は大きな課題を目の当たりにすることになりました。さらに、民生用電子機器分野も大幅な落ち込みを記録し、磁気センサー市場の成長を妨げました。それとは別に、製造活動に関連する課題は、磁気センサー市場全体にマイナスの影響を与えた。

パンデミックは、炭素排出量を削減するための需要を強調しています。パンデミック後、持続可能なソリューションの採用が進んでいることから、市場は大きなペースで回復すると予想されます。また、医療費の増加も、調査期間中に世界の磁気センサー市場に利益をもたらすと考えられます。

地域別分析

磁気センサーの世界市場は、同地域における家電製品の需要増により、大きな成長率を示すと予測されます。さらに、トヨタなどの著名な自動車メーカーの存在により、市場は自動車産業において多くの機会を観察する可能性があります。さらに、ハイブリッド車や電気自動車、UAVの需要も地域で増加しています。また、各国政府も二酸化炭素排出量を削減するために、これらの車両の使用を推進しています。その結果、磁気センサーの世界市場の成長に拍車をかけることになるでしょう。

競合他社

アナログ・デバイセズ
アンフェノール
ハネウェルインターナショナル
NXPセミコンダクターズN.V.
シュナイダーエレクトリック
インフィニオン・テクノロジーズAG
STマイクロエレクトロニクス
TEコネクティビティ
TDK株式会社
テキサス・インスツルメンツ
その他の有力企業

市場区分

磁気センサーの世界市場は、技術、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。

テクノロジー別

ホール効果
異方性磁気抵抗(AMR)
巨大磁気抵抗(GMR)
トンネル磁気抵抗(TMR)
その他の技術

アプリケーション別の展望

自動車
民生用電子機器
産業用(車載以外)
その他の用途

地域別展望

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol774

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。