プロロードレースチーム「さいたまディレーブ」とのオフィシャル...

プロロードレースチーム「さいたまディレーブ」との オフィシャルサプライヤー契約締結のお知らせ


  日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社(本社:東京都品川区、以下、NCD)は、自転車用スマートトレーナー「Xplova NOZA S」の日本国内販売代理店として、プロロードレースチーム「さいたまディレーブ」(本拠地:埼玉県さいたま市)とオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました。



【契約の経緯】

 埼玉県さいたま市の自転車ショップ「スポーツバイクファクトリースズキ」を経営する、プロロードレースチーム「さいたまディレーブ」の鈴木  卓史監督より「NOZA S」が高く評価され、同チームのインドアトレーニング用として本製品を採用したいとお声掛けをいただきました。

 NCDはさいたま市における市営自転車等駐車場14か所の指定管理者として、自転車利用者の利便性向上や放置自転車対策などの地域貢献に取り組んでおり、「さいたまディレーブ」の、選手の育成・強化はもちろん、人として永く地域や社会に貢献できる人間力を養成したいという思いに賛同し、この度の契約締結に至りました。



【製品特長】

 1.驚くほど静か

   「Xplova NOZA S」に採用されたベルトは高い静音性を誇り、騒音レベルは

  わずか58 dB。図書館でも使えるほど静かです。

 2.正確なレスポンス

   実走に近く、強度の高いトレーニングセッションを再現。 抵抗は最大2,500ワ

  ットで、最大18%の傾斜を再現。精密にシミュレーションされた慣性とリアルな

  ライディング感覚で、強度の高いトレーニングセッションを簡単に実現します。 

 3.高精度なパワー測定 

   パワー測定の誤差を2.5%以内という高い精度を実現しています。

  ※製品情報:https://w3.xplova.com/jp/product/nozaS



【NOZA Sを利用したトレーニング風景】






【選手の声】

 「NOZA S」を使って1番印象的だったのが静粛性の高さです。今までに使ったスマートトレーナーの中でダントツで静かでした。乗り心地に関しても他社ハイエンド機と遜色のない実走感があり、とても快適にトレーニングができています。


 「NOZA  S」は、ダイレクトドライブ式なので、誰でも簡単にセッティングが可能です。また、とても静かなのに驚きました!オンライントレーニングアプリ等とも接続が    可能なので、室内トレーニングも楽しくできています。  



【さいたまディレーブ  鈴木 卓史監督 コメント】

 この度、NCD様とオフィシャルサプライヤー契約をさせていただき、誠に感謝申し上げます。高い静粛性と精度を持つ「NOZA S」の良さを多くの方に知ってもらいたく、選手の練習環境の整備を含めて、今回お声掛けをさせていただきました。さいたまディレーブの選手が高い強度で長時間利用する環境は必然的に「NOZA S」の耐久性の高さを示す証となります。選手の住居環境は様々ではありますが、「NOZA S」の静粛性の高さは騒音を気にせず練習に集中でき選手のパフォーマンス向上に繋がると確信しております。



■さいたまディレーブについて

 2019年9月創立。ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムがきっかけとなり誕生した地域密着型のプロロードレースチーム。世界と戦えるチーム作り、選手の育成・強化はもちろん、人として永く地域や社会に貢献できる人間力の養成を行っている。

※公式サイト:https://saitamadreve.com/


   所属選手



■日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社(NCD)について

  企業のシステム開発・コンサルティングを推進するシステムインテグレータとして1967年に創業。1997年より駐輪場事業に進出し、駐輪場管理システム「EcoStation21(R)」などを展開。全国で約2,000箇所、60万台以上の駐輪場を運営し、国内最大級の導入実績(電磁ロック式駐輪場システム)を誇る。駐輪問題の解決や街の活性化など、駐輪場に関する総合的なコンサルティングも提供している。

※コーポレートサイト:https://www.ncd.co.jp/


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報