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プレスリリース配信サービス「アットプレス」、 初のタクシーCMを放映開始

~あらゆる素晴らしい商品にスポットライトがあたる社会の実現を目指す~

ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:庄子 素史、証券コード:3929)が運営するプレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」( https://www.atpress.ne.jp/ )は、初のタクシーCMの放映を2022年4月4日(月)より開始いたします。



■プレスリリース配信サービス「@Press」について

「アットプレス」は、累計20,000社超の企業や地方自治体が利用しているプレスリリース配信サービスです。全産業・地域に対応しており、現在10,000以上のメディアリストを保有し、プロスタッフによる原稿校正や配信先メディア選定を行うことで記事や取材になるプレスリリース配信をサポートするサービスです。



■@Press「伝説のカレー」編 CMストーリー

本CMの舞台は、とある企業のオフィス。徹夜続きで待望の新商品「伝説のカレー」を開発したと社長に駆け寄る社員。そこで社長は「俺が最高のプレスリリース書いてやる!」と意気込むのですが、そのプレスリリースは、まるでチラシのような出来に。プレスリリースが送られてきた記者は「なんだこれ?読まずにボツ」と社長渾身のプレスリリースをゴミ箱に入れてしまいます。当然、反響はゼロ。残念がる社長でしたが、「@Press」のサービスと出会い、広報のプロによる原稿作成の代行、原稿の構成チェック等のサポートで、メディア掲載を実現することができたというストーリーになっています。



■CMディレクター 古城 智大 コメント

残念なプレスリリースは、そのタイトルだけでメディア関係者を辟易させ、読まれることなくゴミ箱行き。そんな実話から、頑張る社員の努力を社長が作る残念なプレスリリース一発で無駄にする。

そうならないようにプレスリリースを配信するなら@Pressを活用しよう!という今回のCM企画が生まれました。撮影は演出の意図に応えるべく、キャスト、スタッフ全員がアイディアを出し合うようなクリエイティブで楽しい現場でした。今回はタクシー広告のため、音が無くても伝わるように出演者の動きや表現、特に表情にこだわりながら演出いたしましたので、その点にも注目して楽しんでいただければ幸いです。「伝説のカレー」食べてみたいですね。



■ソーシャルワイヤー株式会社 代表取締役社長 庄子 素史 コメント

当社を創業してから、何百ものプレスリリースに関するお悩みを聞いてきましたが、記事掲載につながらない原因のほとんどは、企業が伝えたい情報とメディアが欲しい情報のミスマッチだと感じています。メディアと企業の情報マッチング精度を向上させるため、システムだけに依存せず、広報に習熟した専門スタッフが書き方や送り方にこだわって配信しているアットプレスの価値を短いCM尺で上手に表現できたのではないかと思います。まだまだ世に知られていない埋もれた素晴らしい商品が世の中にはあります。そのような隠れた宝物にもスポットライトが当たるように、今後も記事や取材につながるプレスリリース配信の仕組みを作ってまいります。



■タクシー広告放映概要

放映期間: 2022年4月4日(月)~4月24日(日)

放映地域: 東京都内

放映媒体: タクシーサイネージ「GROWTH(グロウス)」

動画URL : https://youtu.be/7cYsBFYW9wI



■会社概要

商号 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)

代表者: 代表取締役社長 庄子 素史

所在地: 本社 東京都港区芝浦三丁目9番1号 芝浦ルネサイトタワー6階

設立 : 2006年9月

事業 : デジタルPR事業(インフルエンサーPR/リリース配信/クリッピング)

     シェアオフィス事業(シェアオフィス運営/クラウド翻訳)

URL  : https://www.socialwire.net/

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