がんばった自分に贈りたくなるような「とっておきの“ごほうび”...

がんばった自分に贈りたくなるような 「とっておきの“ごほうび”ごはん」  フローズンミール「GRAND DELICA(グランデリカ)」4月1日発売

全国で高齢者介護事業を展開する株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ(本社:東京都港区、代表取締役社長:中川 清彦)が運営する宅食サービス「食のそよ風」は、2022年4月1日、20~30代の女性をメインターゲットとしたフローズンミール「GRAND DELICA(グランデリカ)」を発売しました。


ブランドコンセプトは『ココロ、うるおう。明日が、カワル。』

がんばった自分に贈りたくなるような「とっておきの“ごほうび”ごはん」を目指し、フローズンミールとは思えないおいしさと彩り、そして、手にした瞬間に気分があがるような圧倒的なかわいさを実現したのが「GRAND DELICA」です。

(公式通販サイトURL: https://grand-delica.com )


とっておきの“ごほうび”ごはん「GRAND DELICA(グランデリカ)」


■「GRAND DELICA」商品開発の背景とこだわり

女性の社会進出や少子高齢化で拡大を続けてきた食品宅配サービスは、新型コロナウイルス感染拡大以降、さらにニーズが高まっています。中でも20代~30代女性の利用が増加拡大しており、さらに今後も伸びることが予測されることから、20代~30代の女性をメインターゲットにしたフローズンミールを開発しました。商品開発のメンバーは、メインターゲットと同世代の女性社員で構成し、自分たちがほしいと思えるようなものをカタチにすることに徹底的にこだわりました。


フローズンミールは温めるだけで食べられる手軽さから利用の拡大が進む一方で、手抜き感やそれを食べている自分の姿に後ろめたさを感じ、人には言いたくないといったイメージを持たれることがあります。しかし、それを覆すのが「GRAND DELICA」です。嫌なことがあった日や、仕事で疲れて帰った日も「GRAND DELICA」は気分をあげてくれ、思わずSNSにアップしたくなる、そんな前向きな気持ちになれる商品を目指しました。



■ほんとにフローズンミール!?究極のおいしさを生み出すためのこだわり

メニュー開発にあたり名だたる名店に足繁く通い、研究を重ね、外食のように食べる楽しみを満たすクオリティを目指しました。「GRAND DELICA」は一般的なフローズンミールではあまり使われることのないピスタチオやドライトマト、アボカドなどの食材もふんだんに採用することで、リッチな味わいと一品ごとに変化する味や食感を生み出し、フローズンミールとは思えないおいしさを実現しています。



■食材本来の“彩り”を引き出した他にはないフローズンミール

「GRAND DELICA」は開けた瞬間に目にする彩りのよさにもこだわっています。そのために食材の華やかさを感じる盛りつけ方、冷凍と電子レンジによる解凍で食材の色味が損なわれるなどといった課題に一つずつ向き合い工夫を重ねてきました。食材の選定も細部までこだわり、緑の色あいだけでも17種類もの食材を使用しています。また、調理工程ごとに丁寧に課題を突き詰めながら解決させ、食材本来の彩りを引き出しています。



■圧倒的なかわいさと、女性の想いを叶える“ごほうび”ごはん

「GRAND DELICA」が満足感をあげる要素として外したくなかったのが、手にした瞬間に気分があがる圧倒的なかわいさです。


やさしいパステル調をベースカラーにしながらも、子供っぽくならない線画デザインを採用、ミールパッケージから蓋を留めるシール、配送用の箱など細部までデザインにこだわり、大人の女性が癒されるかわいさを表現しました。また、ミールパッケージに心に響くメッセージを添えて「GRAND DELICA」の世界観を表現しています。


そして、パッケージを開けると彩り鮮やかなメニューがバランスよく盛りつけられています。多彩な味わいと食感を楽しめる4品のおかずは野菜もふんだんに使用されているのがうれしいポイントの一つ。ご飯は約70gと少なめで雑穀米などをあわせています。満足感あるメニュー構成ながら、1食あたりの平均カロリーは約394kcal、糖質平均は約44gに抑え「おいしいものを食べたいけど、糖質やカロリーが気になる」といった女性の想いを絶妙なバランスで叶えました。


私たちの“あったらいいな”をカタチにしたフローズンミール「GRAND DELICA」は、パッケージデザインもメニューも思わず自慢したくなる、まさに「とっておきの“ごほうび”ごはん」です。



<商品概要>

商品名      : GRAND DELICA(グランデリカ)

発売日      : 2022年4月1日

価格       : 1セット(3食入り) 4,280円(税・送料込み)

公式通販サイトURL: https://grand-delica.com

内容<セット名> : <Happiness>

          ハンバーグのシャリアピンソース:熱量423kcal、糖質44.2g

          かれいフライの梅ソース添え:熱量355kcal、糖質36.6g

          マッサマンカレー:熱量445kcal、糖質41.2g

          <Bloom>

          鱈のサルサソース:熱量344kcal、糖質43.4g

          ごまだれ豚しゃぶ:熱量322kcal、糖質43.4g

          鶏からあげのおろしポン酢がけ:熱量441kcal、糖質57.4g

          <Cheer>

          カレイのホワイトソース~三種のきのこを添えて~:

          熱量416kcal、糖質32.9g

          スパイシーバターチキンカレー:熱量419kcal、糖質49.8g

          ひれかつの卵とじ:熱量495kcal、糖質50.7g

          <Precious>

          バジルチキン:熱量386kcal、糖質41.1g

          スペイン風オムレツ(デミソース):熱量322kcal、糖質38.7g

          鰆のみりん焼:熱量336kcal、糖質45.9g

          <Thankful>

          ビーフカレー:熱量409kcal、糖質47.2g

          アジのバター醤油ソテー~ガーリック風味~:

          熱量377kcal、糖質31.4g

          ロールキャベツ(トマトソース):熱量416kcal、糖質48.1g



≪会社概要≫

商号  : 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

代表者 : 代表取締役社長 中川 清彦

所在地 : 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

設立  : 1975年6月

URL   : https://corp.unimat-rc.co.jp/

事業内容: 【介護事業】全国で高齢者介護事業を「そよ風」のブランドで展開

            2021年12月末時点での拠点数351は、

            全サービス合計694事業所

     【飲食事業】レストラン事業、コーヒー豆加工販売・カフェ事業、

           洋菓子の製造・販売事業

     【ホテル事業】ホテル事業、フィットネス事業等

     【その他事業】不動産賃貸事業、有料職業紹介事業、宅食事業

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報