脳から整える新メニュー「ととのうSPORTS」を4月6日に開...

脳から整える新メニュー「ととのうSPORTS」を4月6日に開始  アスリートのパフォーマンス向上を図る施術サービス

株式会社ブレインパーク(本社:東京都千代田区、代表取締役:前田 育栄)は、当社が運営する脳疲労専門メディカルスパ「ブレインパーク」にて、スポーツ選手のコンディションを脳から整える新メニュー「ととのうSPORTS」を、元競泳選手の藤森 丈晴氏と共同開発し、2022年4月6日(水)よりスタートします。


ととのうSPORTS 画像


《「ととのうSPORTS」誕生/実施の背景》

スポーツ選手にとって睡眠は、最高のパフォーマンスを維持向上するための大切な生活習慣です。スポーツ選手を対象に睡眠に関するアンケートをとった結果、大会前は睡眠の質が低下する傾向が見られました(※当社調べ)。緊張感や興奮、減量によるストレス等での不眠や入眠障害が起きていると考えられます。これらの根本原因を脳疲労であると考えるブレインパークは、脳を休めて整える当社独自の施術に、スポーツ選手向けのアレンジを加えることで、彼らのパフォーマンス向上に貢献できると考え、本メニューの開発に至りました。



《「ととのうSPORTS」特徴》

ブレインパークの施術では、鍼とオイルトリートメントを掛け合わせたオリジナルメソッドで、蓄積された脳疲労を解消し、脳に休息を与えます。自分自身ではコントロールが難しい自律神経にアプローチし、大会前の緊張感や興奮からくる不眠等を改善し、心と身体のパフォーマンスを上げていきます。スポーツ選手は、筋肉にアプローチしたケアは日頃から自分で行っているため、ととのうSPORTSでは「呼吸」「自律神経」「内臓系」のケアをメインに行います。



《「ととのうSPORTS」4つの効果》

1. 可動域向上

2. 自律神経調整

3. 睡眠の質向上

4. 呼吸を深める


■施術内容について


施術内容


《「ととのうSPORTS」おすすめの使い方/利用シーン》

・毎日のトレーニングの質を高めたい時

・睡眠の質を高めて疲労回復を早めたい時

・思考力や判断力が低下した時

・緊張をほぐしたい、試合に集中したい時

・心に余裕がない時

※一般的なスポーツ鍼灸とは異なり、脳疲労にアプローチした内容です。


藤森 丈晴氏


《「ととのうSPORTS」共同開発者 元競泳選手 藤森 丈晴氏の推薦コメント》

アスリートにとって「休息」は競技生活の中で大切な一つです。私自身、現役選手時代に大会期間中のコンディションを整えるため、鍼灸師さんに頭に鍼をしてもらい、休息の質を高めてきました。スポーツ選手は肉体疲労のメンテナンスは十分にできているかと思いますが、脳疲労のメンテナンスは方法がありませんでした。今回、私が現役時代に欲しかった「休息」の質を高めるメニューの開発ができましたので、是非多くのアスリートの方に受けていただきたいです。


■藤森 丈晴氏プロフィール

1994年生まれ。神奈川県出身。水泳コーチの父の影響で、幼少期よりスイミングスクールに通い、小学1年生の時にシドニーで世界大会を観戦。以降、27歳まで水泳競技を続ける。2016年ミキハウスとスポンサー契約。引退後、2021年Speedo社と業務委託契約。2021年脳疲労専門メディカルスパ「ブレインパーク」とクルーシップ契約。


《「ととのうSPORTS」サービス概要》

価格  : 18,700円(税込)

予約方法: 2022年4月6日より受付開始。

      電話(03-4400-6595)又はインターネットからご予約

URL   : https://brainpark.jp

提供場所: ブレインパーク

      (東京都千代田区六番町1-7 Kプラザビル2階 スマートクリニック東京内)

営業時間: 10:00~20:30



《ブレインパークについて》

ブレインパークは、脳疲労を取り除き心身のパフォーマンスを維持向上する“脳疲労専門メディカルスパ”です。インターネットやスマートフォンの普及により24時間365日いつでも情報があふれる現代において、脳に休息を与えることは非常に重要です。ブレインパークでは、医師監修のもと、国家資格保有者の女性鍼灸師が開発・施術するメニューを提供しています。頭ほぐし×頭鍼×ヒト乳歯幹細胞培養上清液高配合オイルトリートメントをかけ合わせたオリジナルメソッドで、脳疲労を取り除き、脳神経の活性化が期待できます。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。