国内初認可のED医療機器を用いて完全オンラインで診療!熊本県...

国内初認可のED医療機器を用いて完全オンラインで診療! 熊本県のグレースメディカルクリニック、 2022年3月より男性不妊治療を開始

グレースメディカルクリニック(所在地:熊本県熊本市、院長:伊藤 信久)では、2022年3月よりEDの新たな治療プランをスタートいたします。

3月2日に全国放送のニュース番組でも取り上げられたED(勃起障害)の治療を完全オンライン診療で実施します!さらに、当院では服用薬によるED治療でなく、国内初認可のED治療用医療機器にて治療します。


Vigor2020


■ED(勃起不全)とは

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。専門的には「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」とされています。つまり、勃起が起こらない場合はもちろん、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなどの状態は、いずれもED(勃起不全)となります。正常な勃起のためにはペニスの中の海綿体という血管の塊に血液が十分に充満し、維持できることが必要です。しかし、「ストレスなどの精神的、心理的な原因」「糖尿病、高血圧症などの心血管系疾患」「肥満と運動不足、喫煙等の生活習慣」など、さまざまな要因によって、常に勃起をする事が不可能になる方がいます。日本国内においても、軽度の方を含めるとその数は1,800万人ともいわれ、3人に1人の方がEDという割合になります。このようにEDは決して珍しい病気ではありません。特に高齢になるほど増加し60歳以上では2人に1人がEDといわれています。最近では新型コロナウイルスの後遺症でEDになるという話もあります。


<EDについて、詳しくはこちら>

リンク先: https://gmc.kumamoto.jp/care/treatment-ed



■国内で初めて厚生労働省に承認されたED治療用医療機器Vigor2020による治療をご提案!

グレースメディカルクリニックでは、全国に先駆けて、EDの辛い症状で悩んでおられる全国の患者様に対して内服薬を使わない、国内初認可の医療機器Vigor2020による治療をオンライン診療で行います。

この治療はEDの症状改善だけではなく、全身の血流が改善することによって、血管の若返りが期待できます。

また、血流低下を原因とした腰痛や神経痛、認知症などの病気にもいい影響を与えるものと思われ、若い方では不妊への対策も期待できます!

そこでグレースメディカルクリニックでは、ED治療の必要性を感じ、全国に先駆けて内服薬を使わない、国内初認可の医療機器Vigor2020による治療を行うことにいたしました!



■Vigor2020による治療法

内服薬を使わないED治療用医療機器と聞いてもピンと来る方は少ないかと思います。治療の際に使用するのは主に3つです。Vigor2020(吸引機)、男性器に取り付けるリング、flux(スキンローション)です。

使用方法としては、吸引機で15分程度男性器を吸い上げて血流をよくします。その際、男性器が傷つかないようにfluxを使用します。

fluxは、健康パワーに関する成分を配合したスキンローションです。肌の活性化を促進する「ヒト幹細胞培養液」、香りを嗅ぐだけで男性ホルモン濃度の増加が認められている「ローマンカモミール精油」、健康に良い「イチョウ葉エキス」、活力が湧く「アルギニン」を配合しています。

使用方法の詳細は医師より説明があります。


flux


【費用】オープン価格

こちらは自由診療となりますが、医療費控除の対象となります。


※診察から治療に関わる全ての工程をご自宅で受けていただくことが可能で、診察料や送料なども全て含んだ価格設定となっています。



■治療の流れ

・まずはLINEのご登録、診療のご予約をしてください

・オンライン診療のシステムを通じて問診と診察を行います

・治療の適応となる場合、必要となる医療機器をご購入いただきます


EDでお悩みの方、薬を飲むことが不安な方など、多くの方にぜひ試していただきたい治療です。まずはお気軽にご相談ください。

ご相談・ご予約はこちら( https://lin.ee/15MhiGc )



■なぜ、薬を使わないED治療を展開しようとしたのか

ED治療薬は効果が高い反面、適応性や薬の飲み合わせの問題もあり、全ての方に使えるわけではありません。循環器内科医として、高血圧や心臓に持病がある方を多く診察しますが、その際にEDの相談をよく受けます。これらの疾患があるため、ED治療を諦めていた人にも使用できるのがVigor2020の特徴です。もちろん、ED治療薬を使用している方でもVigor2020を使用できます。ED治療薬では効果が物足りないと感じる方にもおすすめです。Vigor2020は、副作用はありませんので、医薬品に対して抵抗感がある方でも安心して使用していただけます。Vigor2020はEDに悩んでいても、様々な理由で治療ができない方にとって素晴らしい選択肢になるでしょう。

さらに、本治療はED治療だけにとどまらず、局所の血流を改善することで、全身の血流の改善につながると考えられます。Vigor2020は脳や心血管障害の発症抑制や認知症などの疾患の予防、血管自体のアンチエイジングにおいても有用と考えます。また、若年者では、ED改善が不妊症の治療の一貫にもなりうると考えます。

グレースメディカルクリニック 院長 伊藤 信久



■クリニック概要

名称  : グレースメディカルクリニック

院長  : 伊藤 信久

所在地 : 〒862-0916 熊本県熊本市東区佐土原1丁目16番36号

診療時間: 平日 8:30~12:00 15:00~18:00

      木曜 8:30~12:00(午後は休診)

      土曜 8:30~12:30(午後は休診)

休診日 : 木曜午後・土曜午後・日祝日

      お盆・年末年始は数日休診予定

診療科目: 内科、循環器内科、糖尿病脂質代謝内科、禁煙外来、在宅診療

HP   : https://gmc.kumamoto.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。