2022年度 京阪電車マナーポスター新シリーズ 「パナソニック パンサーズと考える フェアプレーな電車マナー in 京阪電車」を 4月1日(金)から掲出します

    キャンペーン
    2022年3月12日 11:00

     京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:平川良浩)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスターの新シリーズ「パナソニック パンサーズと考える フェアプレーな電車マナー  in 京阪電車」を2022年4月1日(金)から2023年3月31日(金)まで掲出します。

     今回のシリーズでは、京阪ホールディングス株式会社とパナソニック株式会社が昨年9月にパートナーシップ協定を結んだことを機に、バレーボールチーム「パナソニック パンサーズ」の清水選手、山内選手、大竹選手が登場し、電車内でのマナーとバレーボールでのプレイの違いを対比しながら、マナー向上を呼びかけます。

    マナーのテーマは日本民営鉄道協会による調査や当社で実施した「お客さまアンケート」の結果をもとに「車内での会話」「座席の譲り合い」「整列乗車」を選定しています。

     また、これまで同様、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで公開するほか、当社ホームページでも配信します。

    当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、駅や車内の快適な環境づくりに努めていきます。

     マナーポスターの概要は次のとおりです。

    2022年4月~2023年3月掲出予定ポスター(車内ドア上額面)



    2022年度  京阪電車マナーポスター新シリーズについて

     

    1.シリーズタイトル  「パナソニック パンサーズと考える

                 フェアプレーな電車マナー in 京阪電車」


    2.テーマ       「車内での会話」「座席の譲り合い」「整列乗車」


    3.掲出期間      2022年4月1日(金)~2023年3月31日(金)


    4.掲出場所

      <ポスター>

       ・駅貼

        B2ポスター(サイズ:縦728mm×横515mm)※掲出のない駅もあります

       ・車内

        中吊りポスター(サイズ:縦364mm×横1030mm)

        ドア上額面ポスター(サイズ:縦150mm×横530mm)

        ※該当枠のない車両は対象外

      <動画>

       ・各駅の旅客案内ディスプレイ

       ・車内デジタルサイネージ

       ・京阪電車ホームページ

        (https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/


    車内掲出イメージ


    旅客案内ディスプレイ掲出イメージ


    以 上

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    京阪電気鉄道株式会社

    京阪電気鉄道株式会社