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    日本初※1オーガニックコットン配合 『ナチュラルムーニー おしりふき』 新発売

    商品
    2022年3月18日 11:00

    ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「赤ちゃんのお肌にやさしく安心できる素材のものを選びたい」というご要望にお応えして、日本初※1オーガニックコットン配合(ウェットタイプにおいて)の『ナチュラルムーニー おしりふき』を、2022年3月29日に全国で発売します。


    ※1 オーガニックコットン配合をパッケージ上で訴求した日本販売の主要ベビーおしりふき(ウェット)としてMintel GNPDを用いた調査結果(2021年12月当社調べ)


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    ■発売の背景

    長引くコロナ環境下において、お子様を連れた通院はできるだけ避ける傾向にあります。そうした意識の変化は、おしりふきにもみられ、 肌のトラブルを回避するため、厚手で水分たっぷりな「一番よいおしりふきを選びたい」という意識が高まっています。しかしながら、厚手のおしりふきを使用する方は、「肌へのやさしさ」や「ふき取り性」に関して、十分に満足されていないことがわかりました。

    そこでこのたび、赤ちゃんの肌への負担を軽減するため、日本初※1オーガニックコットンを配合した(ウェットタイプにおいて)超厚手シート『ナチュラルムーニー おしりふき』を発売します。


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    ■商品の特長


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    ・日本初※1オーガニックコットン配合(ウェットタイプにおいて)でお肌にやさしく安心できる素材です。

    ・ムーニーおしりふきシリーズのなかで、最も水分を含み、こする回数※2を減らせるので、繊細なお肌に安心です。

    ・ムーニーおしりふきシリーズのなかで、最も厚手なシートです。

    ・シート表面の毛羽立ちを抑え、なめらかな肌触りです。


    ※2 うんち拭き取り回数の再現実験より(当社調べ)



    ■入数・価格


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    ■発売時期

    2022年3月29日に全国で発売します。



    ■『ナチュラルムーニー おしりふき』ブランドサイト 

    https://jp.moony.com/ja/products/mnw/mnw-natural.html



    ■『ナチュラルムーニー おしりふき』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

    『ナチュラルムーニー おしりふき』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


    3. すべての人に健康と福祉を

    5. ジェンダー平等を実現しよう

    12. つくる責任つかう責任


    これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



    ■会社概要

    社名  :ユニ・チャーム株式会社

    設立  :1961年2月10日

    本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

    本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

    事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

         ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

         ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



    ≪消費者の方のお問い合わせ先≫

    ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

    TEL:0120-192-862


    ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

    https://www.unicharm.co.jp/

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