ドロップシッピング市場規模は2029年までに1653.94億米ドルに達する見込み - 最新予測

    調査・報告
    2023年8月11日 05:40

    世界のドロップシッピング市場は2021年に約2,183億7,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には28.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。

    市場の概要

    ドロップシッピングとは、オンライン小売業者向けの小売フルフィルメントの一種で、在庫を保管するのではなく、顧客からの注文に応じて外部のサプライヤーから商品を購入する。その後、商品は顧客に配送される。こうすることで、業者は商品を直接扱わずに済む。国境を越えた電子商取引の拡大やオンライン・ショッピングへの嗜好の高まりは、市場の成長を加速させる主な要因となっている。

    国境を越えた電子商取引の拡大には、高級品や国際的な製品に対する需要の増加がある。例えば、Statistaによると、2019年の世界の越境EC市場は2兆2,500億米ドルと推定され、2026年までの予測では、越境オンラインショッピング部門は5,790億米ドルに成長する。さらに、オンライン・ショッピングへの嗜好が高まっていることも、市場成長を加速させる要因となっている。例えば、Statistaによると、インドでは2019年に約1億3,500万人のオンライン買い物客がいたのに対し、2020年には約1億5,000万人のオンライン買い物客がいた。また、スマートフォンの普及が進み、オンライン流通チャネルの導入が拡大していることも、予測期間中に同市場に有利な成長見通しをもたらすだろう。しかし、オンライン決済に関するセキュリティー上の懸念や配送の管理不足が、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

    地域別のカバー率。

    世界のドロップシッピング市場の調査対象とした主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、国境を越えたeコマース産業の拡大、および同地域における主要なドロップシッピングサービスプロバイダーの存在により、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、オンライン流通プラットフォームの台頭や、同地域における大手市場プレイヤーの浸透拡大などの要因により、予測期間中に最も高い複合年間成長率で成長すると予想されています。

    競争力のある分析。

    本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
    アリ・ドロップシップ
    株式会社ドバ
    ドロップシップゾーン
    インベントリーソース
    株式会社メガグッズ
    株式会社モダリスト
    オーダーハイブ
    Printify Inc.
    セールフーグループリミテッド
    サンライズホールセールマーチャンダイズLLC

    市場の最近の動向:

    2022年11月、ShopifyドロップシッピングアプリのMerchMixerは新しいリセラーポータルを立ち上げた。この新しいプラットフォームでは、ドロップシッピングのリセラーは、BigCommerce、WooCommerce、Walmart、eBay、およびその他の選択したチャネルを介してMerchMixer製品を販売することができます。

    研究目的

    この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

    また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

    レポートの範囲

    製品別:(玩具、ホビー&DIY、家具&家電、食品&パーソナルケア、エレクトロニクス&メディア、ファッション)

    地域別

    北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

    欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

    アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

    中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

    南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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