【ナチュラルブランドGreenkBlue】2022/3/7より1年間、 都営地下鉄大江戸線の電車連結部にマタニティマークとの タイアップ広告をスタート

天然成分を使った製品を通じて、あなたのサステナブルライフをサポートする『ナチュラルブランドGreenkBlue(グリンクブルー)』は、厚生労働省が進めるマタニティマークとのタイアップ広告を掲出し、2022年3月7日(月)から都営地下鉄大江戸線の連結部分にてスタートいたしました。


都営地下鉄大江戸線でマタニティマークとのタイアップ広告


《本企画の背景》

ナチュラルブランドGreenkBlueの製品は、主成分を作られた開発者の想いに共感して生まれました。大豆から生まれたこの主成分には、社会的に弱い立場にある方や、未来の地球環境への想いが込められています。

「子供からお年寄りまで安心して利用でき、さらに地球環境を汚染しないものを次世代に残していきたい」開発者の意志と生まれた成分に深く共感した私たちは、製品の開発だけでなく、売り上げの一部を一般財団法人日本児童養護施設財団『巣立ち基金』への寄付も行っています。

今回はマタニティマークの普及啓発に協力することで、妊婦さんにとって優しい環境づくりへ貢献することができたらと考えてタイアップ企画に賛同いたしました。


未来を変える 小さな行動

ナチュラルブランドGreenkBlueは、暮らしに密着した製品を通じてあなたの「環境への想い」「社会への想い」をサポートします。



《広告概要》

都営地下鉄大江戸線(1編成)車両連結部分

2022年3月7日(月)~1年間



《マタニティマークとは》

妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにもとても大切な時期です。しかし、外見からは見分けがつかないため、「電車で席に座れない」、「たばこの煙が気になる」など妊婦さんにはさまざまな苦労があります。

マタニティマークは、妊産婦さんが交通機関や職場、飲食店等において身につけることで、周囲の方が妊産婦さんへの配慮を示しやすくするものです。


(※文章抜粋:『健やか親子21』Webサイトより)

http://sukoyaka21.jp/maternitymark/



《ナチュラルブランドGreenkBlue製品紹介》

・SOYCLE

大豆から生まれた不飽和脂肪酸をナノ・テクノロジーにより分解し、水中で再活性させた天然由来の洗浄剤です。成分粒子がブラウン運動(液体中の微粒子が不規則に運動)することで、通常の洗剤のように泡立ちや水がない状態でも、対象物に直接吹き掛けてペーパー等で拭きあげたり、つけ置き状態にするだけで洗浄効果を発揮します。(スプレー式)

洗浄力や抗菌力はもちろんのこと、とてもシンプルな原材料だからこそ、アウトドアをはじめ自然への配慮が求められる環境で使用ができるサステナブルな洗浄剤です。


https://greenkblue.com/products/soycle/


・GreenkBlue SOAP

大豆から生まれた天然由来の洗浄成分を配合した、お肌をやさしく洗いあげる石けんです。ふわふわの泡がお肌をやさしく包みこみ、使い心地はしっとりなめらか。天然ヒト型セラミド、中低高分子ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体など配合。

合成界面活性剤は使用せずできる限り天然由来成分を使用して作られた環境を配慮した透明美容石けん。生成時に大豆たんぱく質を除去している為、大豆成分がお肌に合わない方でもご使用いただけます。



《ブランド概要》

ブランド名    : ナチュラルブランドGreenkBlue

運営会社     : 有限会社トラストエイド

公式サイト    : https://greenkblue.com/

オンラインショップ: https://greenkblue-shop.com/

Instagram     : https://instagram.com/greenkblue/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。