スマート鉄道市場は、年平均成長率(CAGR)12.5%で推移...

スマート鉄道市場は、年平均成長率(CAGR)12.5%で推移し、2030年には401億米ドルに成長すると予測される

2021年のスマート鉄道の世界市場規模は、166億米ドルでした。スマート鉄道の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)12.5%で成長し、2030年には401億米ドルに達すると予測されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol631

市場に影響を与える要因

スマート鉄道インフラは、鉄道運行をスマートに組織・管理するための効率的なアプローチです。スマート鉄道には、クラウド、モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、人工知能(AI)、全地球測位システム(GPS)など、さまざまな最新技術が搭載されています。このような進歩とそのメリットは、世界のスマート鉄道市場を前進させると予測されます。

効率的な鉄道サービスを提供し、スマートテクノロジーを導入するための政府機関によるイニシアチブの高まりは、世界のスマート鉄道市場の成長に貢献するでしょう。

さまざまな新興経済国での都市化の進展と乗客数の急増は、調査期間中に世界のスマート鉄道市場に利益をもたらすでしょう。また、乗客の支払い習慣の変化と世界的なデジタル化の進展が、世界のスマート鉄道市場の成長をエスカレートさせるでしょう。

高い設置費用がスマート鉄道産業の成長を制限する可能性があります。逆に、可処分所得の増加と旅客輸送量の増加が、予測期間中にスマート鉄道市場の成長を加速させるでしょう。

地域別分析

アジア太平洋地域のスマート鉄道市場は、中国、インド、日本、韓国といった新興国の参入により、高い成長率を示すと予想されます。インドは、人口増加や都市化の進展により、最も高い市場シェアを占めると予測されます。また、鉄道利用者の見通しの変化や鉄道プロジェクトの増加が、市場の成長に寄与すると考えられます。

中国は、2022年末までに完全自動運転の旅客列車と貨物列車を導入すると予想されています。このような進歩は、地域市場の成長をエスカレートさせるでしょう。さらに、インドでは鉄道旅客と貨物輸送の増加に対応するために鉄道プロジェクトが増加しており、この地域のスマート鉄道市場に利益をもたらすでしょう。

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックの発生により、旅行活動が停止した。アジア太平洋地域、主に中国とインドでは、政府が状況をコントロールするために厳しいロックダウンを課した。このため、鉄道部門は大きな損失を被りました。また、鉄道分野への投資や政府からの支援も大幅に減少しました。その結果、鉄道業界の技術革新に支障をきたし、市場の成長を阻害しました。

競合他社

アルストム
ボンバーディア
ABB社
シーメンスAG
シスコシステムズ
ファーウェイ・テクノロジー株式会社
IBM、インドラ・システマス、S.A.
(株)日立製作所
エイテック・エスピーエー
その他の有力企業

市場細分化

スマート鉄道の世界市場は、システム、サービス、地域の3つに分類されます。

システム別

旅客情報システム
鉄道・貨物運行管理システム
スマート安全・セキュリティ監視システム
鉄道通信・ネットワークシステム
スマートチケッティングシステム
レールアナリティクスシステム
その他

提供形態別

ソリューション
コンポーネント&デバイス
サービス

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol631

カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。