岩手・湯川温泉「山人-yamado-」 ウクライナ人道支援の...

岩手・湯川温泉「山人-yamado-」 ウクライナ人道支援の チャリティープランを2022年3月1日から期間限定で提供

株式会社山人(本社:岩手県西和賀町、代表取締役:高鷹 政明)は、売上の一部をウクライナにおける人道支援の寄付金に充てるチャリティープランを、2022年3月1日から2022年4月15日までの期間で、公式サイト限定で販売いたします( https://yamado.co.jp/news/264/ )。


当館で一番人気の「お肉とお魚のフルコース」付


■チャリティーについて

2022年3月1日~4月15日までの期間中にご利用いただいたすべてのご宿泊を対象に、館内利用分を含むご宿泊代金(税別)のうち3%を、ウクライナにおける人道支援の活動に寄付いたします。

専用プランとなる「チャリティ・フルコース」にてご予約いただいた場合は、さらに12%増額し、ご宿泊代金(税別)の15%を寄付金に充当いたします。販売期間終了後は、ご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、寄付活動の報告をお送りいたします(「チャリティ・フルコース」のプランでご予約いただいた方のみ)。



■ウクライナ支援について

当社の基幹事業である観光・宿泊事業は、国境を越えた人々の交流を通じて、国際社会の安定と平和に寄与する重要な役割を担っており、現在の世界情勢のなかでウクライナが晒されている脅威に対し、深く憂慮しています。

私たちは人口5,000人足らずの小さな町の山奥にある小さな宿泊施設ですが、世界4ヵ国から従業員を受け入れています。国際社会の平和が作為的に脅かされている現実は、私たちの足元で礎としている平和が脅かされるということでもあり、決して他人事ではありません。

ウクライナというふるさとに誇りを持ち、そこで暮らしている人々に、1日でも早く安らかな日々が戻ってくるよう、今回の寄付金が少しでも役に立てば幸いです。



■プラン概要

販売期間 :2022年3月1日(火)~2022年4月15日(金)

プラン内容:・1泊2食付

      ・お肉とお魚のフルコース付(夕食)

      ・ご利用金額の15%を、ウクライナにおける人道支援の活動に寄付(結果報告付)

      ・その他の内容は、当社のスタンダード1泊2食付きプランに

       準じます


麓樹坊「桂」の客室


■株式会社山人について

2009年5月に、岩手県西和賀町の宿泊施設「山人-yamado-」をオープン。「山の美しさ、恵み、温かさを訪れたゲストにお伝えする」ことを使命として、従来の宿泊業の枠をこえた多彩なサービスを提供してまいりました。2017年、旬刊旅行新聞「日本の小宿10選」に選出。2019年、じゃらん.net「泊まってよかった宿大賞(東北、50室以下部門)2019」大賞受賞。


所在地: 岩手和賀郡西和賀町湯川52-71-10

代表 : 代表取締役 高鷹 政明

設立日: 2008年8月1日

URL  : https://www.yamado.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報