京阪グループ×パナソニック パンサーズ連携企画 第2弾 3月12日(土)・13日(日)のパンサーズ主催試合を 第2回「京阪コラボデー」として実施します。
京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸昌宏)と、パナソニック株式会社(本社:大阪府門真市、社長:楠見雄規)では、バレーボールチーム「パナソニック パンサーズ(以下、パンサーズ)」を主軸とした地域社会発展のためのパートナーシップ協定を昨年締結しました。この度、パンサーズのホームタウン・枚方市での認知拡大と京阪電車の旅客誘致を図るべく、3月12日(土)・13日(日)開催のパナソニックアリーナでのホームゲーム最終戦(VSサントリーサンバーズ)を第2回「京阪コラボデー」として実施します。
今回の企画では、当日ご観戦のお客さまに2日間限定の試合観戦特典としてオリジナルデザインのステッカーや応援ハリセンを進呈するほか、抽選でコラボデー限定のプレゼントが当たるセット間イベントなどを実施します。また、選手がオススメするホームタウン・枚方市および京阪沿線のスポットをめぐる「デジタルスタンプラリー」や「コラボヘッドマーク」を掲出した列車の運行、パンサーズの選手による京阪電車車内アナウンスなども期間限定で実施し、会場内外で京阪コラボデーを盛り上げます。
詳細は別紙のとおりです。
別 紙
1.京阪コラボデーの開催
(1)開 催 日 2022年3月12日(土)・13日(日)
(2)開催場所 パナソニックアリーナ(大阪府枚方市菊丘南町2-10)
京阪電車「枚方公園」駅下車徒歩約15分、
または京阪バス「さつき丘」下車すぐ
(試合当日は枚方公園駅から臨時直通バスあり)
(3)試合情報 対戦相手 サントリーサンバーズ
試合開始時間 両日ともに14時(予定)
(4)イベント内容
○観戦者プレゼント
京阪電車に期間限定で掲出するヘッドマーク(後述)と同じデザインの第2回「京阪コラボデー」限定オリジナルステッカー、オリジナルデザインの応援ハリセンをプレゼントします。なお、数には限りがあります(先着順)。
○セット間プレゼント企画
パンサーズから観戦のお客さまへのホワイトデープレゼントとして、選手サイン入りの「京阪電車DECOチョコ」「KEIHAN BUTTER SAND BOXセット」のいずれかがあたる抽選会を実施します。
○ベストパンサー賞
試合でパナソニック パンサーズが勝利した場合、最も活躍した選手に賞品として、京阪百貨店の「宮崎県産黒毛和牛 宮崎ハーブPremium サーロイン・シャトーブリアン極厚ステーキセット(約1kg)」を贈呈します。
※宮崎県産黒毛和牛 宮崎ハーブPremium
全国の百貨店で唯一、直営の食品部門を持つ京阪百貨店が、仕入先メーカー、ミートパッカー(屠畜解体業者)、生産者及び飼料会社が一体となり開発した次世代黒毛和牛で、京阪版SDGsである「BIOSTYLE PROJECT」として認証されております。
▲宮崎県産黒毛和牛宮崎ハーブPremium(イメージ)
○京阪電車マナーポスターなどの展示
毎年制作している京阪電車マナーポスターについて、2022年度はパンサーズとのコラボで制作を進めています。マナーポスターを掲出開始に先駆けて公開するとともに、ポスターには使用されなかった写真を用いた「撮影舞台裏レポート」を会場限定で展示します。
2.デジタルスタンプラリーの実施
パンサーズの選手がオススメするホームタウン・枚方市および京阪沿線のスポットをめぐって、選手の写真を使用したデジタルスタンプを集める企画です。スタンプを集めると限定グッズなどをプレゼントします。
(1)実施期間 2022年3月1日(火)~3月31日(木)
(2)スタンプの取得方法
オススメスポットの店舗・施設で掲出しているポスターや
POPなどに掲載された「QRコード」を読み込むとスタンプが取得できます。
(3)オススメスポット(スタンプポイント)
(4)賞品
(5)特設WEBページの公開
京阪電車おでかけ情報サイト 「おけいはん.ねっと」(https://www.okeihan.net/)内
公開予定日:2022年3月1日(火)
(6)注意事項
・参加には、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。
以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。 ※2022年1月時点
[iPhone] OS:iOS 13以降 ブラウザ:Safari最新
[Android] OS:Android 8以降 ブラウザ:Chrome最新
上記の環境以外での動作については、サポート対象外となりますのでご了承ください。
一部のスマートフォンでは、スタンプラリーに参加できない場合がございます。
また、パソコンやタブレット、フィーチャーフォンからは参加できません。
・オススメスポット(スタンプポイント)の営業時間などをご確認のうえ、
おでかけください。またスタンプ取得においては、
店舗・施設や他のお客さまのご迷惑にならないようご配慮ください。
・マスクの着用・手指のアルコール消毒・ソーシャルディスタンスの確保など、
感染症拡大防止の徹底にご協力をお願いします。
3.ヘッドマークの掲出
「コラボヘッドマーク」を京阪線で運行する列車に掲出します。
・掲出期間 2022年3月1日(火)~4月30日(土)
・掲出車両 (1)13000系7連(13022-13072)
(2)13000系7連(13025-13075)
(3)13000系4連(13004-13054)
▲コラボ ヘッドマーク(イメージ)
4.車内アナウンス(マナー啓発放送)
パンサーズの選手が京阪電車車内で乗車マナーの向上を呼びかける車内アナウンスを行います。また、4月1日(金)以降、パンサーズが登場する京阪電車マナーポスターも順次掲出します。
・放送期間 2022年3月5日(土)~4月30日(土)
※あらかじめ録音したものを放送します。
5.お客さまお問い合わせ先
・企画全般に関するもの
京阪電車お客さまセンター
TEL:06-6945-4560(平日9時~19時・土休日9時~17時)
・デジタルスタンプラリーの操作・システム等に関するもの
京阪エージェンシー デジタルスタンプラリー担当
MAIL:keihan-panthers_stamprally@keihan-ag.co.jp
※ご返答には数日要する場合があります。あらかじめご了承ください。
以 上
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- イベント
- タグ:
- その他スポーツ その他ライフスタイル 社会(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)