阪急阪神ホールディングス株式会社のロゴ

    阪急阪神ホールディングス株式会社

    Billboard JAPANとTikTokが注目アーティストを フォーカスする番組『NEXT FIRE』 3月のマンスリーピックアップアーティストは 新人アーティストのにしなに決定

    生配信スタジオライブは3月4日(金)20時から

    イベント
    2022年2月18日 20:30

    Billboard JAPANと、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』の3月のマンスリーピックアップアーティストが、新人アーティストの「にしな」に決定し、3月4日(金)20時からBillboard JAPAN TikTokアカウントで生配信スタジオライブを行うことが決定しました。



    『NEXT FIRE』は、Billboard JAPANが公開しているJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組です。3月の配信では、1月26日にデジタルシングル「スローモーション」をリリースしたにしなが出演。生配信スタジオライブ、そしてインタビュー映像配信を含め、1ヶ月にわたってにしなの魅力に迫ります。また、MCは、5人組ガールズ・ユニオン、FAKYのメンバーである「Hina」と、約200万人のフォロワーを持つTikTokクリエイターの「修一朗」の2人が務めます。


    Billboard JAPANとTikTokは『NEXT FIRE』を通じて、次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を模索してまいります。



    ◎配信概要

    番組名:『NEXT FIRE』

    公開スケジュール:

    2022年3月4日(金)20:00~ にしな 生配信スタジオライブ

    2022年3月18日(金)20:00~ にしな インタビュー映像配信

    ※その他、毎週金曜日にJAPAN Heatseekers SongsチャートをBillboard JAPAN TikTokアカウントで投稿いたします。

    ※3月18日のインタビュー映像はTikTok LIVEを用いて配信をしますが、生放送ではございません。

    ※投稿や公開の時間帯は変更する場合がございます。


    ◎視聴プラットフォーム

    Billboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan)

    https://www.tiktok.com/@billboard_japan


    ◎出演者

    アーティスト:にしな

    MC:Hina(FAKY)、修一朗

    アーティスト・MCのプロフィールは次のとおり。


    にしな


    新時代、天性の歌声と共に現れた新星、「にしな」。


    やさしくも儚く、中毒性のある声。


    どこか懐かしく、微睡む様に心地よいメロディーライン。


    無邪気にはしゃぎながら、繊細に紡がれる言葉のセンス。


    穏やかでありながら、内に潜んだ狂気を感じさせる彼女の音楽は、聴く人々を徹底的に魅了する。


    Spotifyがその年に注目する次世代アーティスト応援プログラム「RADAR:Early Noise 2021」に選出。

    ゆっくりとマイペースにリスナーを虜にしてきた彼女の声と音楽が、静かに、そして、より積極的に世の中へと出会いを求めに動き出す。


    最重要ニューカマー、「儚さと狂気」を内包する才能が、ここに現る。


    TikTok: https://www.tiktok.com/@nishina_official


    Hina(FAKY)


    京都出身。


    スタイルもルーツも異なる5人組ガールズ・ユニオン・FAKYのメンバー。

    次世代スターの登竜門と言われる恋愛リアリティーショーABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に「No.1モテ女」としてティーンから市民権を獲得。全SNSのフォロワー数は、合計110万人を超える。


    FAKYとしても、2楽曲連続で、LINE MUSICウィークリーチャートTOP10入りを果たす。

    ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」「JJ」「Sweet」他、数々のメディアやショーにモデルとして出演、さらに、ルミネエストのストアガールに抜擢されるなど、ティーンのカリスマとしてその存在感を示している。


    修一朗


    TikTokを2020年5月21日にスタートし、現在約200万フォロワーの現役大学生。


    日本では全く新しい“大学生の日常”を紹介するスタイルの投稿で脚光を浴び、1投稿の平均再生数は150万再生を超えるほどに。さらにTikTok上では「#修一朗」を付け、同じスタイルで投稿するTikTokクリエイターが急増中。


    TikTokのトレンドを常にキャッチし、日常Vlogのみに限らず現在は検証コンテンツの反響も大きく、また新たなTikTokのムーブメントを発信している。


    ■Billboard JAPAN HOT 100とは

    Billboard JAPAN HOT 100は、米Billboardのメソッドに則り、ラジオオンエア回数、CDセールス、ストリーミング回数、ダウンロード、ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、Twitter、動画再生、カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャートです。Billboard JAPANでは、多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、“今、本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信しています。


    ■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは

    2020年12月より正式公開された”これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化したチャート。チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能です。新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであると考えています。


    ■ホームページ URL

    https://www.billboard-japan.com/nextfire/



    ビルボードジャパン https://www.billboard-japan.com/


    リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/eff2003880f42b864c725f55a9032a5d5c656f05.pdf


    発行元:阪急阪神ホールディングス

        大阪市北区芝田1-16-1

    タグ

    音楽
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    阪急阪神ホールディングス株式会社

    阪急阪神ホールディングス株式会社