気軽に社会貢献ができて融資を受けられる質屋「Cash Ban...

気軽に社会貢献ができて融資を受けられる質屋 「Cash Bank」が愛媛県松山市東雲町にグランドオープン

~サステナブルな社会の実現を~

現代社会にマッチした新しいタイプの質屋、Cash Bank(運営:Smart Cash Bank株式会社、代表:藤野 彩)が、2022年3月1日(火)愛媛県松山市東雲町にグランドオープンします。


詳細URL: https://s-cashbank.co.jp


店舗外観


買取はもちろん、預かり(融資)にも対応し、今まで敷居が高いと感じられていた質屋での融資を、スマートに受けることができるよう、店構えまで徹底した工夫が施されています。


また買取り・預かり融資が行われる度に、支援を必要とする地域の未来のために、「こども食堂withキッチンカー」「こども宅食」に寄付をさせていただきます。


現在「こども食堂」は、地域の子どもや保護者などを対象にした食事の提供にとどまらず、周辺住民や高齢者を受け入れ、地域交流の場としての役割も担っています。

現在のコロナ禍においても、地域社会の中でさらに大きな役割を果たしつつあります。

そんな「子ども食堂」の活動が、新型コロナウイルス感染症蔓延のため、中止となるケースが多くなっております。


そんななかで、当社は、この子どもから大人まで幅広い年代の方々が集まり、コミュニケーションの場としての役割も担っている「こども食堂」の活動を継続的に支援する方法として、「こども食堂withキッチンカー」「こども宅食」という活動を行っている「特定非営利活動法人Gumi様」を通じて地域全体の活性化や地域社会の健康に貢献したいと考え、質入れ・又は買取り1回ごとに「こども食堂withキッチンカー」に1食分の寄付をお届けします



■もっとスマートに質屋を利用してもらいたい!

質屋は「物」を売るだけでなく、「物」を預けてお金を借りる場所だけで無く同時に、地域の方々のセーフティーネットになりたい。これが当社の願いです。

質屋のマイナスなイメージは、少しずつ、時代とともに払拭されつつありますが、それでも「怖い」「入りにくい」「相談しにくい」と、躊躇してしまう方も少なくありません。しかし、質屋本来の姿とは、たとえ、返済が困難になったとしても、取り立てがなく、最小限のリスクでスマートな資金調達ができることです。


皆様の大事なお品物を鑑定・査定した後、すぐに、その品物に見合ったお金を受け取れるので、人には話しずらく、一人で抱えこんでしまいがちな経済的な悩みを、解決してくれる場所でもあります。例えば、お金を借りることに躊躇しがちな若い世代も、資金が必要になれば、「たった一つの時計」を担保にし、気軽にお金を借りることも可能。

どんなことでも相談ができる駆け込み寺として、もっとスマートに活用して欲しい。当社の名前には、そんな願いが込められています。



■気軽に足を運びやすい店内

白を基調に古びた木材やアンティーク調に仕上げた塗り壁などでヴィンテージ感を表現し、新装でありながら、どこか懐かしい昔ながらの質屋を感じる温かみのある空間に仕上げ、誰でも気軽に足を運べるよう徹底してこだわりました。幼なじみの友人宅へ遊びに行くような気持ちで遊びにいらしてください。



■Smart Cash Bank株式会社の設立コンセプト

「あなたが売れば世界が変わる」をコンセプトとした、サステナブルな社会の実現に向けた社会貢献活動をベースとした全く新しい質屋を目指しています。

リユース(再利用)・リサイクル(再資源化)を通じて“不用品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会全体の環境負荷低減に貢献していきます。

みなさまのお役に立てるよう、地域・社会貢献に努め、環境や人に優しい社会の実現に向けて取り組んでまいります。



■会社概要

社名  : Smart Cash Bank株式会社

所在地 : 愛媛県松山市東雲町1番地4

代表者 : 藤野 彩

事業内容: 質屋(質預かり・買取)

資本金 : 800万円

当社HP : https://s-cashbank.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。