素材が見える自然のお菓子Biokashi(ビオカシ)に 新シリーズ 「Biokashi USUKAKE」が登場!

「うすかけ」黄金比で引き立て合う、素材のおいしい罪悪感のないおやつ

アルファフードスタッフ株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:浅井 章博)は、素材が見える自然のお菓子Biokashi(ビオカシ)からナッツ・ドライフルーツとチョコレートの最もおいしいバランスが楽しめる「Biokashi USUKAKE」シリーズ3品を、当社ECサイトにて、2022年2月17日に新発売いたします。


Biokashi USUKAKE


■Biokashi(ビオカシ)とは

世界中から選び抜いた有機素材の美味しさを、ぎゅっと詰め込んだオーガニックのお菓子シリーズです。フランス語でオーガニックや生命を意味する「Bio(ビオ)」と「kashi(菓子)」を合わせて名付けました。私たちは自然でヘルシーなBiokashiを通して、オーガニックの美味しいお菓子をもっと身近にしていきたい。そう思っています。



■「Biokashi USUKAKE」の特長

3品に使用しているアーモンド・イチジク・クランベリーはすべて有機栽培にこだわったものを厳選して使用しています。また、各素材を一番引き立て合うチョコレートの種類にもこだわり、ダークチョコレート・ホワイトチョコレートをセレクト。素材とチョコレートの比率にこだわり、当社従来品よりもチョコレートを薄掛けにした点からUSUKAKE(うすかけ)と名付けました。


・素材とチョコレートが互いに風味を引き立て合う黄金比を実現。

素材とチョコレートとの比率にこだわり、アーモンド(6:4)、イチジク(7:3)、クランベリー(6:4)に辿り着きました。


・素材を楽しめる罪悪感のないおやつ。

チョコレートを楽しみながら、素材の味を最大限生かしたUSUKAKE。リモートワークのお供にもおすすめです。



【商品概要】

商品名  :USUKAKEチョコアーモンド

容量/価格:60g/700円

特長   :ローストしたての有機アーモンドの味と香りを活かすため、最適な有機ダークチョコレートを厳選。アーモンドとチョコレート、どちらの素材感も味わえるよう、「チョコの厚みの黄金比」で美味しさを閉じ込めました。


USUKAKEチョコアーモンド


商品名  :USUKAKEチョコイチジク

容量/価格:60g/700円

特長   :イチジクの芳醇な香りを活かすため、穏やかな酸味の国産有機ダークチョコを選択。イチジクのプチプチとした食感を味わえるよう食べやすく可ッとし、「チョコの厚みの黄金比」で美味しさを閉じ込めました。


USUKAKEチョコイチジク


商品名  :USUKAKEホワイトクランベリー

容量/価格:60g/700円

特長   :クランベリー特有の爽やかな酸味を活かすため、コク深いスイス産ホワイトチョコレートを使用。「チョコの厚みの黄金比」により、酸味と甘みのバランスが絶妙で、ソフトな食感とミルク感が味わえます。


USUKAKEホワイトクランベリー


◆販売場所:当社ECサイト内 https://biokashi.myshopify.com/



■Biokashiのこだわり

・素材が見える

私たちは人にも環境にもやさしいお菓子づくりを目指しています。素材は世界中から、有機農場で心を込めて作られたオーガニックのものを厳選。だからBiokashiは、生産者のこだわりや想いまで、みなさんにお伝えしていきます。また不必要な添加物はできるかぎり使わないのがモットー。「素材本来のおいしさや風味に、すなおに感動してもらいたい」―そんな想いでつくっています。


・オーガニック認証工場で加工

Biokashiはこだわりの有機素材だけではできません。実は工場も“オーガニック”なのです。まだ数少ない存在の、オーガニック認証を受けた日本国内の工場。私たちはその工場で、素材とまじめに向き合いながら製造をしています。味や品質には高い基準を持っています。どうぞ安心してお召し上がりください。


・製造所

株式会社 長良園

所在地:岐阜県岐阜市北鶉4-30


株式会社 長良園


製造所 イメージ


長良園は岐阜市にある昭和28年創業の菓子メーカーです。創業者が1,300年以上の歴史を持つ清流長良川鵜飼の幽玄さに魅せられ、その文化性をお菓子としてお客様にお届けしたい。看板商品「鵜飼せんべい」の誕生秘話です。

そんな想いを原点に自然素材を生かしたお菓子作りに取り組む中で、出会ったのがBiokashi。その考え方に共感し、お客様の心が満たされるお菓子づくりを合言葉に、有機JAS認証取得の取り組みがスタートしました。そして2019年3月、有機JAS認証を取得し、オーガニック菓子第一弾、「オーガニック生おからクッキー」が誕生しました。今回発売する「USUKAKE」はBiokashiと共同開発をする第二弾の商品です。素材とチョコレートの互いの良さを引き立て合う比率を追い求め、3種それぞれに合う黄金比に辿り着きました。チョコアーモンド、チョコイチジク、ホワイトクランベリー、それぞれの風味をぜひお楽しみください。


■Biokashi(ビオカシ)公式サイト   : https://biokashi.jp/

■Biokashi(ビオカシ)アソートボックス: https://onl.la/vcGrDAW


当社ECサイト内で販売しております。

ご購入はこちらから

https://biokashi.myshopify.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。