声優&YouTuber「夜道雪」主演“北海道の一次産業”で働...

声優&YouTuber「夜道雪」主演“北海道の一次産業”で働く人を PR動画で応援 全6本の完結編&スペシャルメイキング映像を公開

株式会社MACH(マッハ、本社:札幌)は北海道からの委託事業として、北海道の経済を支える一次産業である農業、林業、漁業の新たな担い手となる人材を幅広く確保するため、一次産業の魅力を伝えるPR動画(全6本)を制作しました。


夜道雪(津別町)


これまでに公開した5本【Episode.1~5】では、主人公(夜道雪)が「ある理由」から北海道を訪れ、道内各地を駆け巡る中で出会った、農林漁業で活躍されている方々の活き活きとした仕事ぶりや温かな人柄が映し出されています。


林業(津別町)


2月16日(水)18時に公開予定の最終章【Episode.6・林業編(津別町)】は、ダイナミックな林業の現場の様子や壮大な雪景色など北海道を象徴する映像となっており、厳しい寒さと共に木の温もりも感じられます。主人公が北海道を旅していた「理由」や、最後に辿り着いた「答え」も明らかとなります。


チミケップ湖(津別町)


舞台となった津別町は、町の面積の86%を森林が占める自然豊かな地域で、林業が主要産業として地域の経済や暮らしに密接に関わっています。また、「道の駅あいおい」で販売され、町の名物グルメとしてSNSで話題を集めている熊の形をしたお菓子「クマヤキ」も本動画に登場しています。


また、最終章の公開に先駆けて、2月14日(月)に【スペシャルメイキング映像】を公開しました。総移動距離1,000km以上の北海道ロケを敢行し、真夏の炎天下から真冬の氷点下20度まで寒暖差50度以上の厳しい大自然の中で活躍する出演者たちのオフショットをご覧いただけます。


北海道の一次産業の魅力をより多くの方に発信し、新たな担い手の確保につなげるため、本取組を貴メディアでご紹介ください。


夜道雪(メイキング・農業)


夜道雪(メイキング・漁業)


夜道雪(メイキング・林業)


【北海道公式YouTube再生リスト「一次産業PR動画」】

https://youtube.com/playlist?list=PLnH_I7f-5nANibpDxnE3mApQAg5zD5jlw


※Episode.1~5、スペシャルメイキング映像、予告編を公開中

※Episode.6:林業編(津別町)は2/16(水)18時公開

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報