顧客利益に貢献することしか考えないリトラス税理士法人渋谷進出...

顧客利益に貢献することしか考えない リトラス税理士法人渋谷進出(2月渋谷にて経営相談会を開催)

大阪・京都を中心とした関西一円で、独自の理念に基づいた税務サービスを提供しているリトラス税理士法人は、首都圏においても同サービスを提供する運びとなり、2021年12月に東京渋谷に事務所を開設いたしました。リトラスは2016年6月に大阪本町で税理士事務所を開設、2021年2月には京都市中京区に京都事務所として2拠点目を開設、今回の渋谷事務所で全国3拠点となり、より多くのお客様の企業利益に貢献できることとなりました。


また、katanaオフィス渋谷(運営:株式会社あきない総合研究所、本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:細野 耕平)にて、全4回(2月9日、2月14日、2月21日及び2月28日)の経営相談会を開催することとなりました。


事務所ロゴ


【LITRUSの業務体制】

「税務・会計業務」×「IT化支援」×「経営サポート」の三軸で、他にはないLITRUS流の新しい税理士事務所のかたちを実現しています。ITを強みとしたサービスはお客様からご好評を頂いております。マネーフォワードパッケージのクラウドツールの導入により月次決算の早期化(翌月2週間以内にご提示)などバックオフィスの効率化を実現しております。財務維新という財務分析ソフトの導入により予算と実績の管理を行い、毎月の業績についてのフィードバックを行っております。また同ソフトの決算書スコア化機能を活用することによって金融機関を意識した融資に強くなるための決算対策をご提案しております。弊社とのやりとりで用いたチャットツールを社内で導入して頂いた事例もございます。事業再構築補助金をはじめとする補助金申請支援業務にも積極的に取り組んでおります。設立6年を待たずにして全国で3拠点を開設。業界としては異例の成長速度で拡大を続けております。マネーフォワードパッケージの導入支援は設立当初より行っており、現在はプラチナメンバー(最上位ランクのアドバイザー事務所)として顧問先へのご支援をさせて頂いております。


MFロゴ


【渋谷事務所について】

2021年12月に渋谷駅徒歩5分の好立地ラ・ヴィスタ渋谷ビルにて開設致しました(ドトール本社の隣、ニトリ向かいにあります)。同事務所においても大阪事務所と京都事務所の理念を引き継ぎクラウドツールの導入によるバックオフィスのIT化を得意としています。また渋谷事務所の参画メンバーにクラウドツールfreeeの経験者もいるため同事務所においてfreeeを利用してIT化支援サービスも順次展開していく予定です。



【経営相談会の開催】

katanaオフィス渋谷にて個人事業主、中小企業向けの経営相談会を2月に開催いたします(全4回予定)。来月に控えた所得税の確定申告に関する質問をはじめ、法人向けの節税対策やクラウドソフト導入についてなど幅広くご相談を承っております。現地相談は渋谷会場のみとなりますが、Zoomを利用することにより遠隔地の事業主様からの相談も承っております。首都圏及び全国の皆様のお客様の良きパートナーとなれるよう努めて参ります。


事務所(1)

事務所(2)



【法人概要】

名称       :リトラス税理士法人

代表者      :代表社員 中尾 好宏

所在地(渋谷事務所):東京都渋谷区神南1-10-5 ラ・ヴィスタ渋谷2階

所在地(大阪事務所):大阪府大阪市西区西本町1-7-1 信濃橋FJビル6階

設立       :2016年6月

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
法律(国内) 金融 ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。