HSC子育てママをサポート!ストレスや悩みを軽くするプロジェ...

HSC子育てママをサポート! ストレスや悩みを軽くするプロジェクト、 「READYFOR」にて2/28まで実施

~子供の内、5人に1人が繊細さん(HSC)の時代~

HSC子育てママに向けサービスを展開する「こころバンク」(所在地:大阪府豊中市、代表:東 相勲)は、HSC(Highly Sensitive Child)子育て中のママのストレスや悩みを軽くするプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて2022年2月28日(月)まで実施いたします。


プロジェクトイメージ


「READYFOR」クラウドファンディングサイト

https://readyfor.jp/projects/84987



■プロジェクト背景

こころバンクのメンバーの1人、アイ先生のお子さんもHSCです。育てているうちに、ママと離れない、登園の際は「ママと一緒にいたい」と、2年間毎日大号泣。


アイ先生は自分を責め、とても悩みました。誰かに相談しても、誰もHSCのことは理解してもらえず、逆に「あなたの育て方がダメ」「もっと厳しく育てなきゃ」と責められる始末でした。そのため、ずっと1人で抱え込んでいたそうです。


アイ先生は今になってこうつぶやきました。「あの時、HSCの知識がもっとあって、ただただ共感してくれる誰かがそばにいたら、どんなに救われたことか…」


私たちの原点はこの言葉です。私たちの活動を通じて、あのアイ先生のうぶやきが叶えられたらと願います。



■特徴

*こだわり・強み

HSC子育て中のママに向けてインスタやYouTubeで情報を発信するのですが、その際に心掛けていることは、他の本やSNSに書いてない、実体験に基づいた情報を発信しています。実際にHSCを育てている現役ママのアイ先生のうまく行ったこと、失敗したこと。時にはHSCさんに実際にインタビューをして、生の声を届けることにこだわっています。


*HSCママの発散の場

HSCさんを子育て中のママは人には言えない悩みが出てきます。HSCの特性上、周りに言っても理解されないことも多いのです。ですので、こころバンクのサービスではカウンセリングも行なっています。

私たちはHSCの専門家として、じっくりとママの悩み、ストレスを受け止めています。


*無料メールマガジンについて

こころバンクのサービスの一つに無料のメールマガジンがあります。メルマガ名:「ザ センシティブ」このメルマガではクスッと笑えるエピソードや、HSC子育てのコツ、他のママのお悩みシェアといった盛りだくさんの内容で、週に3回~4回ほど配信しております。誰でもお申し込みできますので、ご興味のある方は下記よりご登録ください。


※過去の記事は↓こちらから

https://04auto.biz/brd/BackNumber.htm?acc=cocorobank&bid=2&YM=202201


お申し込みは↓こちらから

https://48auto.biz/cocorobank/registp/entryform2.htm



■リターンについて

3,000円 :お礼動画 こころバンクよりあなたに向けて動画にてお礼メッセージをお届けします。

15,000円 :動画「HSCさんの言ってはいけない× 言って良い○言葉/態度」をお礼と共にお届けします。

300,000円:「こころバンク」の2人があなたの下に伺います。講演・カウンセリング・座談会などで私たちの時間を好きにお使いください。



■プロジェクト概要

プロジェクト名: HSC子育てママの悩みをちょっとでも軽くしたい!!

期間     : 2022年1月28日(金)10:00~2月28日(月)23:00

URL      : https://readyfor.jp/projects/84987



■会社概要

商号  : こころバンク

代表者 : 東 相勲

所在地 : 〒561-0855 大阪府豊中市野田町33-14-103

設立  : 2021年6月

事業内容: HSC子育てママ向けコンテンツ販売・カウンセリング

URL   : https://cocorobank.com

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCbI48mSlfpZBc4RqHcBgqnQ

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。