未来のモビリティについて考える。テイジンの無料イベント 公式...

未来のモビリティについて考える。テイジンの無料イベント 公式サイトを巡るWeb謎解きゲーム1/31(月)から開催。大人も子供も楽しめる、Nintendo Swtichなど豪華賞品あり

リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケ(所在:東京都豊島区)は、帝人株式会社(所在:大阪市北区)と共に、2022年1月31日(月)〜2月21日(月)にかけて「テイジン謎解きチャレンジ 未来からの不思議な手紙」を開催します。
特設サイトイメージ
特設サイトイメージ
このイベントは、テイジンの公式サイトを巡って謎を解くWeb型ゲームイベントです。テイジンの事業の1つであるモビリティ分野の内容を幅広い方に楽しく知ってもらい、企業理念やテイジンが目指す未来像をみなさんに認知していただくコンテンツとして、誰でも簡単に参加できるWeb上での謎解きイベントを企画しました。モビリティに関心の高い方をはじめ、大人も子供も楽しめる内容です。テイジン公式サイトを回遊したり、CM動画をみたりして謎の手がかりを探すため、ゲームを楽しみながら事業理解を深めることができます。謎解きをクリアすると抽選でNintendo Swtichなど豪華賞品が当たります。

ゲーム内容

未来の乗り物を完成させるために、参加者が主人公になって「大切なもの」を集めるというストーリーでゲームが進行します。テイジン公式サイト情報やCM動画に謎の手がかりが隠されています。ファンタジーなストーリーと、テイジンが描く近未来な世界観を楽しんで頂ける内容です。
特設サイトイメージ
特設サイトイメージ

抽選で豪華賞品があたる

謎解きにクリアした方の中から抽選で、Nintendo Swtichやアイロボット ルンバ e5ほか、豪華賞品が当たります。詳しくは特設サイトをご確認下さい。
賞品イメージ
賞品イメージ

補足説明

謎解きゲーム

知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。知識が必要ないので子供から大人まで年代関係なく楽しめます。発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。

モビリティとは

テイジンでは“モビリティ”をいわゆる“クルマ”ではなく、人が移動する際に使う「乗り物」として位置付けており、未来の社会を支える革新的なモビリティの開発に貢献することを目指しています。

ストーリー

あなたのところに、不思議な手紙が届きました。

『未来の乗り物を作り上げて、会いに来てね。
 乗り物を完成させるには、大切なものが必要だよ。』

差出人の名前はありません。
未来の乗り物とは、いったいどんなものなのでしょうか?
大切なものを集めて、作り上げればわかるかもしれません。

さあ、一緒に大切なものをさがしにいきましょう。

テイジン謎解きチャレンジ 未来からの不思議な手紙

開催日程:2022年1月31日(月)〜2月21日(月)
想定プレイ時間:20分程度
参 加 費:無料
特設サイト:https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp/
主  催:帝人株式会社
企画制作:NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)
【 取材/掲載の問い合わせ窓口はこちら 】
Tel: 03-6912-7596 / Email: info@haregake.com (対応時間:平日9:00〜18:00)

株式会社ハレガケ

「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。(創業:2013年)
通算250以上の企画実績(2021年10月時点)を有し、毎年受注数が増加しています。企画・制作・提案・運営までワンストップで行います。
特に、従来の謎解きに最新テクノロジー(ARやVR、スマホアプリ)をプラスするサービス「テク謎」にも力を入れており、参加者の新たな驚き・物語体験を生み出し続けています。

所在地: 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル4階
事業内容: イベント企画制作・運営
株式会社ハレガケ
株式会社ハレガケ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。