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エンタープライズコンテンツ管理(ECM)市場は2030年までに2755億米ドルに成長すると予測|CAGR 18.1 %

2021年の世界のエンタープライズコンテンツ管理(ECM)市場規模は631億米ドルであった。2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)18.1%で成長し、2030年には世界のエンタープライズコンテンツ管理(ECM)市場は2755億米ドルに達すると予測されます。

エンタープライズコンテンツ管理(ECM)は、写真、財務報告書、ワード文書、アンケート、電子メールなどの非構造化データを企業が整理・管理するためのソフトウェアシステムです。

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市場に影響を与える要因

組織は膨大な量の非構造化データの整理に困っている。企業はこのソリューションを導入することで、データの追跡、修正、保存、および他の企業とのコラボレーションを行うことができます。また、請求書のデジタル記録、履歴書の受け取り、写真、PDF、ビデオなどのスキャン文書の保存にも役立ちます。その結果、世界のエンタープライズ・コンテンツ・マネジメント(ECM)市場は、予測期間中に成長すると思われます。

重要な情報を保護するための需要の高まりは、予測期間中の世界のエンタープライズ・コンテンツ・マネジメント(ECM)市場の成長を急増させるでしょう。

また、費用対効果の高いデータ管理への要求が高まっていることも、市場を前進させるでしょう。

パートナーシップの増加は、世界のエンタープライズコンテンツ管理(ECM)市場に利益をもたらすと思われます。2018年6月、Microsoft CorporationとErnst and Youngは、コンテンツの権利に関するブロックチェーンソリューションの開発を目的とした協定を締結しました。さらに、IBM株式会社は2020年3月に「IBM Automation Mobile Capture」を発表しました。これは、デバイス上の光学式文字認識(OCR)を使用して文書や画像を取り込むためのモバイルアプリケーションである。

COVID-19の影響度分析

COVID-19の急激な流行により、多くの企業が在宅勤務制度を導入するようになりました。その結果、デジタル文書の数が大幅に増加し、さまざまな業種においてエンタープライズコンテンツ管理(ECM)の需要が高まった。

地域別分析

世界のエンタープライズコンテンツ管理市場では、北米が最大のシェアを占めると予測されます。同市場の成長は、同地域におけるデジタル化の進展に起因するものです。また、この地域には、Hyland Software、Microsoft、Oracle、IBM、Ascend、Xerox、M-files、Nuxeoなど、さまざまな有力企業が進出しています。その結果、エンタープライズコンテンツ管理(ECM)市場の成長に貢献することになるでしょう。また、最新技術の浸透が進んでいることも、予測期間中のECM市場の成長を加速させるでしょう。

競合他社

IBMコーポレーション
ハイランド
オラクル株式会社
オープンテキスト株式会社
マイクロソフト株式会社
その他の有力企業

市場細分化

世界のエンタープライズコンテンツ管理(ECM)市場は、ソリューション、デプロイメント、企業、産業分野、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。

ソリューションタイプ別

コンテンツワークフロー
文書管理
イメージングとキャプチャー
ウェブコンテンツ管理
記録管理
デジタルアセットマネジメント
モバイルコンテンツ管理
ケース管理

導入形態別

オンプレミス
クラウド

企業規模別

中堅・中小企業
大企業

業種別

銀行・金融機関
政府機関
IT・通信
消費財・小売
ヘルスケア
運輸・物流
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

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