SBI損保は2022シーズンも大分トリニータのユニフォームス...

SBI損保は2022シーズンも大分トリニータのユニフォームスポンサーを務めます

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)所属の株式会社大分フットボールクラブ(本社:大分県大分市、代表取締役:榎徹、以下「大分トリニータ」)とのユニフォームスポンサー契約を2022シーズンも継続することをお知らせいたします。
当社は以前から、公益性が高く社会的責任を持つ保険会社として、地域に根差したプロサッカーチームへの協賛を通じた地域貢献に大きな可能性を感じていました。中でも、大分トリニータの「サッカーを通じて大分の活力に貢献する」という理念や、名前のとおり※県民・企業・行政が三位一体となってクラブを盛り上げている姿が、当社の推進する“地方創生”の方向性にも合致していたことから、SBI損保は2020年から大分トリニータのスポンサーを務めています。

大分トリニータは、昨年のリーグ戦では苦しい戦いが続きましたが、年末の天皇杯では準優勝という素晴らしい成績を残し、多くの観客に感動を与えてくれました。今シーズン向かい風でのスタートとなる大分トリニータにとってSBI損保が追い風となるよう、大分県の皆さまとともに全力で応援してまいります。

※ トリニータは「トリニティ・おおいた」を合わせた造語。「トリニティ」は英語で三位一体を意味しており、県民、企業、行政が力を合わせてチ-ムを育てていく、という思いがこめられています。
昨シーズンのゲームの様子 ©OITA F.C.
昨シーズンのゲームの様子 ©OITA F.C.
◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供してまいります。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーで更なる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】
商号:SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立:2006年6月1日
資本金:409億円(資本準備金含む)
事業内容:損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社7社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。
カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他スポーツ 経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。