20~30代を中心とした新たな顧客層に、コーヒーのおいしさを...

20~30代を中心とした新たな顧客層に、 コーヒーのおいしさを伝え、コーヒー文化を浸透させることを 目的とした新会社「COFFEE STYLE UCC株式会社」を設立!

20~30代を中心とした新たな顧客層に、コーヒーのおいしさを伝え、コーヒー文化を浸透させることを目的に設立したUCCグループの新会社「COFFEE STYLE UCC株式会社」(本社/神戸市、社長/棚橋 信仁)は、2022年1月から本格的に事業をスタートしました。


コーヒーは幅広い年代の方に親しまれていますが、世代によって親しまれ方は様々です。20~30代においては、カフェでコーヒーを飲むことは一般的な一方で、自宅や職場で自ら抽出してレギュラーコーヒーを飲む割合は約3割にとどまり、半数以上がレギュラーコーヒーを飲用する50代以降と比較すると、まだまだ浸透していません。レギュラーコーヒーだからこそ楽しめるテイストや豊かな香り、コーヒーのある豊かな暮らしを20~30代にも広めていきたいという思いから、本事業は生まれ、UCCグループの重要な戦略事業の一つとして位置づけられています。


今後は、この「COFFEE STYLE UCC※1(以下、CSU)」事業を通じ、UCC独自のフレッシュキューブ※2を採用した「CAFE@HOME」ブランドの、食べ物に合わせてコーヒーを選ぶ「Food with Coffee」、シチュエーションに合わせてコーヒーを選ぶ「Life with Coffee」などの販売を引き続き継続しながら、新会社の強みである、一貫したマーケティング機能を活かし、顧客に寄り添った新商品の開発や、コーヒー価値・文化を広めるコミュニケーションを展開してまいります。

今後の「COFFEE STYLE UCC株式会社」の活動にご期待ください。


※1 COFFEE STYLE UCC

2018年3月に横浜に1号店をオープンし、現在、関東に3店舗を構える。1杯分ずつ真空包装したレギュラーコーヒーを、食べ物に合わせて、またシチュエーションに合わせて選ぶという新たなコンセプトのブランド「CAFE@HOME」の製品ラインアップを中心に、自家消費、贈り物の双方でご愛顧いただいてきた。2019年11月からは、公式通販サイトを運営している。


※2 フレッシュキューブ

UCCの独自パッケージ技術である小容量真空パック包装。レギュラーコーヒーを真空パックにすることで、コーヒーの劣化を促進する酸素からコーヒーを守り、鮮度が保たれる。また、1杯分ごとに詰めているため、計量の必要がなく、カップ、フィルターを用意するだけで、手軽に本格的なコーヒーを淹れることができる。



■COFFEE STYLE UCC株式会社 会社概要

商号     : コーヒースタイルユーシーシー株式会社

代表取締役社長: 棚橋 信仁

設立日    : 2021年10月1日

資本金    : 1,000万円

所在地    : 兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-7

主な事業内容 : CAFE@HOME製品の開発・販売

         COFFEE STYLE UCC店舗・オンラインショップの運営

URL      : https://coffeestyle.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。