涙がとまらない!医師が30年近くにわたる在宅医療の経験から「...

涙がとまらない!医師が30年近くにわたる在宅医療の経験から 「幸せの本質」とは何かを問う著書 2月3日に待望の発売!

「「死」が教えてくれた幸せの本質  二千人を看取った医師から不安や後悔を抱えている人へのメッセージ」

株式会社ユサブル(本社:東京都中央区、代表取締役:松本 卓也)は、最新刊「「死」が教えてくれた幸せの本質 二千人を看取った医師から不安や後悔を抱えている人へのメッセージ」(著者:船戸 崇史)を2022年2月3日(木)に全国書店及びネット書店にて発売します。


「「死」が教えてくれた幸せの本質」書影


二千人を看取り、自らもがんを経験した著者の船戸 崇史医師。30年近くにわたる在宅医療の経験から見えてきた「幸せの本質」を1冊の本にまとめました。死を目の前にして、人は何に幸せを感じるのか、本当に大切な想いとは何か、を実体験に基づいた深い視点から描いています。

著者は「死を覚悟することは終わりではない。なぜなら、死を直面した方が人生は深まるから」と言います。しかし現在は日常から「死」が隠されている時代です。それゆえに現代人は本当の幸せを実感しづらい。

お金をたくさん稼いでいても楽しそうではない人。家族や職場の人間関係にストレスを感じている人。将来に漠然とした不安を抱えながら過ごしている人。過去の後悔に囚われている人。

現代人は様々な葛藤を抱えながら生きています。そんな私たちが亡くなった方々の生きざまを知ることにより、少しだけ自分の人生に勇気をもらえるかもしれません。本書の校正担当者は校正しながら、涙がとまらなかったとのこと。

不安や後悔、様々な葛藤を抱えている人にぜひ読んでいただきたい1冊です。



【書籍概要】

書籍名   : 「「死」が教えてくれた幸せの本質 二千人を看取った医師から

        不安や後悔を抱えている人へのメッセージ」

定価    : 1,540円(税込)

発売日   : 2022年2月3日

版型    : 四六判並製 240P

発売店   : 全国書店及びネット書店

Amazonリンク: https://www.amazon.co.jp/dp/4909249435/ref



【会社概要】

会社名: 株式会社ユサブル

代表者: 代表取締役 松本 卓也

所在地: 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-5 美濃友ビル3F

業種 : 新聞・放送・出版・広告・印刷

tel  : 03-3527-3669

fax  : 03-4243-3564

email : info@yusabul.com

会社HP: http://yusabul.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報