新ブランド「NAMIMA(ナミマ)」デビュー

橋本マナミ氏がブランドディレクターをつとめる “いまも、10年後も着続けられる服 ”

株式会社ワールドは、個人の作り手・発信者に向けてワールドが培ったアセット、プラットフォームを提供する「ワールド・ファッション・クラウド(β)」の取組みとして、橋本マナミ氏がブランドディレクターをつとめる「NAMIMA(ナミマ)」の販売を開始しました。
橋本氏自身がライフスタイルの変化(妊娠、出産)で感じた悩みと、SNSを通じてフォロワーの中に自分と同じような悩みを抱えている女性が多くいることを実感し、同じ女性として 、その悩みに寄り添いながら自分の悩みやストーリーを発信するブランドです。

『Story』 ブランドディレクター橋本マナミ氏の実体験から生まれたプロダクト

充実感のある仕事を続けながら、結婚・出産・子育ても経験する中で、直面したライフスタイルや体型の変化。
橋本氏の大きな転換点となったのは妊娠・出産でした。
妊娠中、日々変わっていく体を見つめながら感じたのは、体型の変化をより前向きにとらえることが出来て、スタイリッシュにそして長く楽しめる服が少ないということ。
そこから、「いかにもマタニティウエア」という雰囲気ではなく、でもマタニティウエアとしての機能性があり、子育てがひと段落した後でも着続けられるような上質なものを作りたいという想いのもとにプロダクトづくりが始まりました。

point.1 悩みに寄り添い、支える、機能性と心地よさを担保する服

NAMIMAの服づくりには、橋本氏が昔から抱えていた悩みと希望も反映されています。
それは、体型を強調せず、上品に、心地よく着られる服が欲しいということ。たとえば、胸の大きな方でも、そうでない方も、どちらの方も寄り添うように包み込み、美しく見せてくれる服。
このような想いはNAMIMAの服づくりの根本に流れるものであり、体型に左右されることなく自分らしく装いを楽しめることが私たちの理想でもあります。
また、マタニティウエアとしても使える服を作るにあたっては、その機能性も徹底的に追及しました。スナップを外すだけで授乳ケープになったり、胸元カバーと授乳ケープを兼用できたりなど、服としての機能性・美しさとともに、マタニティウエアとしての機能性・心地よさも実現しています。

point.2 サイズを問わず着られ、デザイン性の高い服

「体型を問わず着られる=ゆったりした服」ではなく、上質でベーシックでありながら、デザイン性にも富んだ服づくりをするにあたって、デザイナーの選定は重要なポイントでした。今回は、古着のアップサイクルで有名なSREUとマッチングすることで、クリエイティブな感性とディレクターの想いを融合させながら、一からともにブランドを作り上げてきました。

point.3 コーディネートによってワンマイルからお出かけまで対応できる汎用性の高さ

NAMIMAの服は、長く着続けて欲しいからこそ、さまざまなコーディネートを楽しめる服づくりを心掛けています。たとえば、ちょっとしたお出かけにはもちろん、バッグやアクセサリーとのコーディネートで幼稚園の保護者会やお食事会などにも着ていける上品な質感やデザインものを揃えています。
一着あれば「お守り」のように使いまわしていただける、そんな「頼りになる服」がNAMIMAの目指すところです。

『商品特徴』

●デザインとしても機能としても意味のあるディテールは、実体験から生まれました。
ワンピースは授乳ケープ付。お出かけ先でも楽に授乳が出来る仕様です。前立ての長さや仕様等、座っての授乳のし易さとデザイン性のバランスを取りながら、何度も修正を重ねました。

●上品で光沢感のあるブラウスにも、一見わからないマタニティ機能をプラス。
両脇はホック空きのデザインなので、授乳期はホックを開けて外出先での授乳も楽に行えます。デザイン性のあるブラウスなのでマタニティだけでなく普段着としても長く愛用頂けます。    

●全アイテムで、高いサイズカバー率を実現。
妊娠や産後、体系変化した際にも長く着用頂けることを前提としたパターン設計です。体型変化やライフスタイルの変化にかかわらずご愛用いただけるものを目指しました。
3WAYワンピース 価格:¥24,200(税込)
カラー:グリーン/ベージュ/ネイビー
サイズ:S/M 
ソフトサキソニーワンピース 価格:¥24,200(税込)
カラー:ベージュ/グレー
サイズ:S/M 
サテンブラウス 価格:¥19,800(税込)
カラー:ブラック/ベージュ
サイズ:S/M 
サテンパンツ
価格:¥17,600(税込)
カラー:ブラック/ベージュ/ グリーン
サイズ:S/M 

『Brand Concept』

楽しさ・やりがいとともに責任が増す仕事、妊娠・子育て―。
30代から40代はライフスタイルの変化も多く、
心と体が揺れ動きやすい繊細な時期。
そんな中で変化していくライフスタイルや体型などを、
悩みに寄り添いながらポジティブに支え、彩るような服を作りたい、
という想いのもと始まったブランド「NAMIMA」。
手掛けるのは、ブランドディレクターの橋本マナミをはじめ、自分たちもその真只中にいる女性たち。
「体型変化やライフスタイル、季節の変化に対してシームレスに適応できること」
「上品でベーシックでありながら、スパイスの利いたデザインであること」
「素材や仕立てが上質であること。同時に、人と環境へも心を配っていること」
“ここ”にいるからこそわかること、そして、実現したいことを「NAMIMA」の服作りに詰め込んでいます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。