読んでいるページを自動でキープ!“読書革命”自動しおり搭載ブ...

読んでいるページを自動でキープ! “読書革命”自動しおり搭載ブックカバーを発売

株式会社 光明縫製(所在地:岐阜県山県市、代表取締役:山本 功士)は、読んでいるページを常にキープする「自動しおり」を搭載したブックカバーを「Makuake」にて販売開始しました。2月27日(日)までの期間限定で先行応援購入受付を行います。

●URL: https://www.makuake.com/project/m-create3/


自動しおり搭載ブックカバー1


<3つの特徴>

1. 自動しおりが読んでいるページを常にキープ!しおりを挟み替える煩わしさから解放します

2. 約30mmまで様々な厚さの文庫本に対応できる無段階調整ベルト採用

3. 2段階の差し込みスリットにより、新型ハヤカワ文庫にも対応


<読んでいるページをキープする自動しおり>

ブックカバー上部に透明なツメのような形のしおりを搭載しており、ページをめくる度に、このしおりが開いているページを自動的にキープします。

読書を切り上げる時には、そのまま本を閉じるだけです。

※25mm(500ページ程度)を超えるような厚さの文庫本は、自動しおりが機能しない可能性がございます。


<約30mmまでに厚さに文庫本に対応>

様々な厚さの文庫本に対応するために、2本のベルトによって無段階に調整することができます。

約30mm(700ページ程度)の文庫本に対応しています。


<新型ハヤカワ文庫にも対応>

文庫本の高さは、ほとんどの出版社が158mm~163mm程度ですが、新型ハヤカワ文庫(ハヤカワトールサイズ)のみ、168mm程度で少し大きなサイズです。

それに対応するために、158mm~163mm程度を差し込むスリットと、新型ハヤカワ文庫(168mm)を差し込むスリットを別々に用意しています。


<自動しおり搭載ブックカバー製品概要>

対象書籍      : 各社文庫本(厚さ30mm程度まで装着可能)

外寸        : 縦約168mm、横約110mm

重さ        : 約45g

カラーラインナップ : 5色

素材        : PVCレザー

数量限定先行販売価格: 2,900円~

販売方法      : 「Makuake」にて、2月27日(日)までの期間限定で

            先行応援購入受付します。

URL         : https://www.makuake.com/project/m-create3/



<株式会社 光明縫製について>

当社は創業56年の実績を持ち、岐阜県に拠点を置く縫製工場です。

国内衣料ブランドを中心に、お客様からの依頼に沿った衣類の製造を行っております。

そういった製造業としての仕事に加えて、当社オリジナル商品の開発、販売も行いたいと考え、今回の「自動しおり搭載ブックカバー」を開発しました。


【会社概要】

会社名 :株式会社 光明縫製

所在地 :岐阜県山県市岩佐1151

代表者 :山本 功士

設立  :1965年

事業内容:国内衣料ブランド商品の製造

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報