石川県と京都外国語大学・京都外国語短期大学の就職支援協定を締...

石川県と京都外国語大学・京都外国語短期大学の就職支援協定を締結

1月21日(金)、石川県と京都外国語大学・京都外国語短期大学は、就職支援協定を締結します。本協定は、石川県出身者を中心とした学生のUIターン就職を促進するためのものです。この協定により、石川県出身の学生等に対し、県が行う就職説明会等の開催スケジュールや県内企業のインターンシップ等の情報提供を行うとともに、石川の企業の魅力や生活環境の良さを学生にPRするため、学内やオンライン等での学生と県内企業との交流会の開催など、UIターン就職に向けた取り組みを行います。

【協定内容】
①学生に対する県内企業の情報、各種イベント等の周知に関すること。
②学生に対する県内企業のインターンシップ受け入れ支援に関すること。
③学内で行う就職セミナーおよび合同企業説明会等の開催に関すること。
④保護者向けの就職セミナーの開催に関すること。
⑤学生のUIターン就職に係る情報交換及び実績把握に関すること。
⑥その他、学生のUIターン就職の促進に関すること。
カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。