謎の穴に突撃する冒険バラエティ「突撃!!アナベンチャーズ」1...

謎の穴に突撃する冒険バラエティ「突撃!!アナベンチャーズ」 1月22日(土)午後1時30分から日テレ系全国放送

~田村淳を恐怖へ導く穴&世界が注目する絶景洞窟も登場!~

株式会社長崎国際テレビ(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:袴田直希)は、日本各地の気になる穴に潜入し徹底解明する冒険バラエティ「突撃!!アナベンチャーズ 穴があったら入りたい!」(日本テレビ系28局ネット)を2022年1月22日(土)午後1時30分から放送します。


メインビジュアル


◆番組内容

世の中には気になる穴がたくさんある。穴があったら中を見たい。そして入りたい。それは人間の深層心理にある欲求かもしれない。この番組は、日本各地の気になる謎の穴に潜入する、驚きと発見に満ちあふれた冒険バラエティです。好奇心旺盛な田村淳が、令和に結成された穴探検隊“アナベンチャーズ”の隊長に就任。冒険好きの隊員たちと各地の穴を徹底解明します。



◆番組概要

番組名      :突撃!!アナベンチャーズ 穴があったら入りたい!

放送日時     :2022年1月22日(土)午後1時30分~2時25分

放送形式     :完パケVTR55分(日本テレビ系28局ネット)

出演者      :田村淳、長濱ねる、トレンディエンジェル、

          鬼越トマホーク、カミナリ

制作著作     :株式会社長崎国際テレビ

番組プロデューサー:山城丈治



◆番組公式HP

https://www.nib.jp/nib_nagasaki/ana/



◆番組で突撃する穴

(1)まるで神殿!世界最大級の地下施設【埼玉】

隊長の田村淳と秘書の長濱ねるは、謎の巨大穴を調査すべく埼玉県へ。謎の建物に入ると、中には、深さ約70メートル、田村淳が「怖くてのぞき込めない」と怖れるほどの巨大な穴が空いていた!穴の中へ進むと、行きついたのは、まるで異世界!大きな柱のようなものが立ち並ぶ、まるで神殿のようにも見える巨大空間だった!果たして、ある目的で造られた日本が誇る世界最大級の地下施設の正体とは?


埼玉・穴の中に神殿のような空間


(2)世界中の穴マニアが注目!美し過ぎる絶景洞窟【鹿児島】

鬼越トマホークが調査したのは、鹿児島県沖永良部島。ここに「人生で一度は入るべき穴」があるという。入り口はさとうきび畑の側にポツンとあるマンホール。意を決しロープで垂直に降りると、そこにはなんと鍾乳洞が広がっていた。鍾乳石のクライミング、首まで浸かる水路など、9時間にもおよぶ過酷なアドベンチャーを経て辿り着いた場所は?「人生で最も過酷なロケ」だと2人が語った洞窟の先には、人生観が変わるほどの絶景が待っていた!


鹿児島・全身ずぶ濡れで進む


(3)テレビカメラ初潜入!今年確実に話題になる穴【長崎&佐賀】

トレンディエンジェルは、長崎と佐賀の県境付近にある山のふもとへ。鉄柵が厳重に張り巡らされ「立入禁止」と書かれた穴に恐る恐る潜入すると、中には人工的ながらライトひとつない無機質な道が奥へと続いていた。金庫のような分厚い扉を開けさらに奥に進むと、巨大な謎の作業車を発見!果たしてこの場所は?構想49年!今年確実に話題になる穴にテレビカメラ初潜入!


長崎佐賀・謎の作業車を発見


(4)10万本の〇〇が眠る!人が吸い込まれる謎の穴【栃木】

カミナリの2人は、栃木県の山の裾野に「人が吸い込まれていく謎の穴」があるとの情報を得て現地へ。穴の入り口には、厳重な鉄製の扉が。中に潜入し懐中電灯の光を頼りに奥に進んでいくと…ある物を発見!調査を進めると、なんとこの洞窟にはそれが約10万本眠っているという!なぜ洞窟に?2人はそれに込められた特別な想いにも迫るべくさらに調査を続ける!


栃木・穴の中を調査するカミナリ


(5)まだまだ突撃!全国各地の気になる穴!

・恋人のために掘ったロマンチックな穴(岡山)

・世界でここだけ!超希少生物が住む穴(島根)

・SNSで大人気!唯一無二の映える穴(新潟)

・超重要施設につながる秘密の穴(東京)



◆会社概要

社名 : 株式会社長崎国際テレビ

設立 : 1990年12月6日

代表者: 代表取締役社長 袴田直希

所在地: 長崎県長崎市出島町11番1号

資本金: 25億円

URL  : https://www.nib.jp/

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報