オンラインショッピングで気軽に“あと払い” 誰でも簡単利用、...

オンラインショッピングで気軽に“あと払い” 誰でも簡単利用、公式オンラインストアに「ペイディ」を導入

~「洋服の青山」「ザ・スーツカンパニー」ECサイトで運用開始、手数料無料で分割3回払いも~

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、公式オンラインストアの新しい支払い方法として、株式会社Paidyが提供する“あと払い”サービス「ペイディ」を導入し、1月13日(木)から「洋服の青山オンラインストア」、1月20日(木)から「ザ・スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ オンラインショップ」で運用を開始します。ECサイトの支払方法を拡充することでユーザビリティの向上につなげていきます。
「ペイディ」は、ECサイトで商品を購入したのち、後日代金の支払いを行う“あと払い”が利用できる支払いサービスで、携帯電話番号とメールアドレスの2項目を入力するだけで、誰でも簡単に“あと払い”が利用できる手軽さが特徴です。支払は商品購入後(月初)にメールとSMSで届く購入明細にしたがって、当月の10日までに完了させます。支払方法はコンビニ決済や銀行振込の他、ペイディアプリで口座登録をすることで口座振替※1も利用可能となります。
また、ペイディアプリ内のカメラで運転免許証またはマイナンバーカードを読み取り本人確認することで、「ペイディプラス」に無料アップグレードできます。「ペイディプラス」では分割3回での“あと払い”が利用可能となり、さらに分割による支払手数料もかからない※2など、無理なく分割払いが利用できるサービスとなっております。当社では「ペイディ」を導入することで、ECサイトの利用促進につなげていくとともに購入金額の増加も見込んでいます。
※1 口座振替は請求月12日に自動引き落とし。
※2 銀行振込・口座振替のみ分割手数料無料。
「ペイディプラス」利用時のあと払い回数の表示画面では、1回と3回それぞれの金額が確認できるようになっています。
「ペイディプラス」利用時のあと払い回数の表示画面では、1回と3回それぞれの金額が確認できるようになっています。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。