国内初の桜貝アクセサリー専門ブランド 「Lino Drops Kamakura」が新宿マルイ本館にて 1月28日~2月3日限定でポップアップストアを開催

~鎌倉由比ヶ浜から早春の輝きをお届け&セレクトオーダー会も同時開催~

鎌倉・由比ヶ浜産の希少な桜貝を用いてプロ作家が1点ずつ手作りする高品質アクセサリーが評判の「Lino Drops Kamakura(リノドロップス 鎌倉)」(本社:鎌倉市、代表:山田 範子)は、2022年1月28日から2月3日の間、新宿マルイ本館にてポップアップ出店し、鎌倉本店限定のアイテム・カラーバリエーション(総計180種類)を特別販売するとともに、ネックレスのセレクトオーダー会を開催します。


それは鎌倉 由比ヶ浜からの贈りもの


“桜貝”はその名の通り、桜の花びらのように可憐で美しく、「幸せを呼ぶ貝」とも言われ昔から多くの女性の心を捉えてきました。何かとせわしい日々を送る都会の方々に、「湘南鎌倉から春を感じさせる“幸せの種”をお届けしたい。」、そんな想いでポップアップストアを開催いたします。



【開催日時】

期間       : 1月28日(金)~2月3日(木)の7日間

営業時間     : 11時00分~20時30分

           ※最終日のみ17時までの営業となります。

フロア      : 1F POPUP SPACE

新宿マルイ本館URL: https://www.0101.co.jp/003/



【特別販売会の内容】

1. 一番人気の“さくらひとえ”シリーズ~豊富なアイテム・カラーが一挙集結

1枚の桜貝を使用した“さくらひとえ”シリーズはネックレス、ピアス、イヤリングを展開しており、オンラインショップでは紅梅~月白まで5段階の色調とチェーンの素材などが選べる人気商品です。今回はネット未掲載、鎌倉本店限定のアイテム・カラーバリエーションを品数十分に確保しますので、ひとつずつ手に取って心ゆくまでお選びいただけます。


さくらひとえ


2. 個性が光る“さくらゆめみし”シリーズ~デザイン性の高いアイテムが充実

桜貝の小さな欠片を寄り集めてギュッと封じ込めた“さくらゆめみし”シリーズは、ネックレスからピアスまでデザイン性の高さと唯一無二のキラメキが特徴です。今回、豊富なデザインで多数のアイテムを準備しましたので、お客様が心惹かれる一品と出会えることでしょう。


さくらゆめみし


【特別イベントの内容】

1. さくらひとえネックレスのセレクトオーダー会を開催

特別販売会と並行して、鎌倉店でも行っていないセレクトオーダー会を初開催します。大きなトレイ一面に広げた数十個の“さくらひとえ”の中からお好みのトップとチェーン素材を選んでいただき、その場でシンプルなネックレスを制作します。


2. 作家Linoが1月29日・1月30日に登場

1月29日・1月30日の2日間のみ、通常は鎌倉のアトリエで制作活動をしているアクセサリー作家Linoがポップアップ店に登場し、桜貝の特徴についてもお話を交えながらネックレスを制作します。プロ作家による手作りをご希望の方はめったにないこの機会をご利用下さい。


・1回目:1月29日(土)13時~16時

・2回目:1月30日(日)13時~16時



<オーダーで制作するネックレス>

さくらひとえネックレス: https://shop.linodrops.com/items/32333724


さくらひとえネックレス


さくらひとえネックレス結: https://shop.linodrops.com/items/53851974


さくらひとえネックレス結


※希望者多数の場合は整理券を発行することがあります。

※休憩などの都合でオーダーを中断する時間帯があります。


《作家Linoより》

「心を込めてお客様だけのアクセサリーをお作り致します。お待ちいただくこともあると思いますが、大勢の方とお話できるのを楽しみにしております。」


《当店スタッフより》

「新型コロナウイルス感染拡大防止のため感染予防対策を徹底してまいります。ご来店のお客様におきましては、新宿マルイ本館の感染防止の取り組みにご協力をお願いいたします。」



■Lino Drops Kamakuraと“桜貝の名所”鎌倉由比ヶ浜について

当店は2014年5月、国内初の桜貝アクセサリー専門店としてオープン以来、由比ヶ浜に打ち上げられる桜貝を用いてアクセサリーや雑貨を企画制作・販売しています。名曲「さくら貝の歌」は由比ヶ浜の桜貝に魅せられた作曲家によって作られたそうです。近年は環境変化により激減しましたが、今でも由比ヶ浜は全国でも数少ない桜貝の名所です。魅力あふれる桜貝を多くの人に気軽に楽しんでもらいたいと思い、当店は特殊樹脂を利用したオリジナル製法を開発し、日常使いができるアクセサリーをひとつひとつ丁寧に手作りしています。早朝にスタッフが海岸で桜貝を拾い集めることから始まり、洗浄・コーティングなど50以上の工程を経て約1年後、ひとつひとつの桜貝が持つ光沢と色彩を十二分に惹き出した桜貝アクセサリーが完成します。“桜貝の名所”由比ヶ浜から、“輝きのひとしずく(Lino Drop)”をあなたのもとにお届けします。



■“さくらひとえ・さくらゆめみし”シリーズとは?

<さくらひとえ>

桜貝をそのまま1枚使用した“さくらひとえ”シリーズ。桜貝本来の優しい天然色と繊細な透明感を活かしつつ特殊樹脂でふっくらとコーティングしました。薄い花びらのような表面と色彩の濃淡を持つ裏面と桜貝の美しさをまるごと堪能できます。「桜貝の一重(一枚)が一恵をもたらす」という願いを込めて“さくらひとえ”と名付けました。耳や胸元でゆれるひとひらの桜貝はあなたの表情をイキイキと惹き立てます。豊富なアイテムがありますので、カジュアル使いからパーティシーンまで目的に合わせてお使いいただけます。


職人が一枚一枚丁寧に仕上げました


<さくらゆめみし>

打ち上げられた桜貝を小さな欠片にしてから全く新たなフォルムに作り上げた“さくらゆめみし”シリーズ。桜貝の小さな欠片を多数重ねて、日常の小さな幸せが重なりあう様を表現しました。波を感じさせる白から、桜並木のピンク色、朝焼けのオレンジ、夕焼けの赤などをギュッと詰めて煌めきのハーモニーが生まれます。“さくらゆめみし”は桜貝の欠片たちが集まり桜花のようなアクセサリーになる“ゆめ”を叶えたことから、あなたの夢も叶いますようにという意味を込めて名付けました。思い思いのカタチに生まれ変わったアートのようなアクセサリーが可愛らしさや華やかさを演出します。


光の当たる角度によって違う表情を見せます


■全て1点モノの桜貝アクセサリーがあなたとの出会いを心待ちにしています。

貴石にはない柔らかな質感と華やかさがあり、ひとつひとつ表情が異なる桜貝アクセサリーは見ているだけで心がほんのり温かくなってきます。デイリーユース・オフィス・セミフォーマルなど場面を選ばずに使えるので幅広い年齢層の方に喜ばれています。自分へのご褒美はもとより、女友達へのバレンタイン・プレゼント、進学・就職のお祝いなどにもぴったりです。


“都会のど真ん中”新宿へのポップアップ出店は今回が初めてです。お客様の笑顔を思い描きながら多数のアイテムを激選・準備してお待ちしておりますので、この機会にぜひお立ち寄りください。スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。



【店舗概要】

全国初の桜貝アクセサリー専門店。独自製法(特許取得)で制作した桜貝アクセサリーは、「かまくら推奨品」や「ふるさと納税」の返礼品にも選ばれるなどオリジナリティと高いクオリティに定評があります。


店舗名 : Lino Drops Kamakura(リノドロップス 鎌倉)

所在地 : 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-29

営業時間: 10:30~17:30

定休日 : 水曜日

URL   : https://www.linodropskamakura.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報