小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」...

小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」 2022年1月8日(土)発行

あなたがあなたらしく生きるためのヒント

星の時間 代表 稲垣 真理子は、小冊子「星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~」を2022年1月8日に発行いたしました。


星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~ (1)


「自分らしく生きる」とはどういうことでしょうか? 自分らしさって何? その問いかけに答えられない人は多いのではないでしょうか。そもそも自分は何が好きで、何が嫌いか。どこにいると居心地が良くて、居心地が悪いか、そんなことを気にする暇がないほど現代人は毎日忙しく生活しています。


「時間」それは、とても大事ではありますが、私たちの今の生活は「時間」に縛られています。

「時間」に追われています。


地球以外の星に「時間」はあるのでしょうか?


毎日見上げている星には、地球と同じような時間の流れは、ないかもしれません。

ただただ、そこにあるものがあって、そこで起きていることが起こっている。良いとか悪いとか、正しいとか間違いとか、そんなものはないのかもしれません。


「星の時間」は、大人も子どもも「時間」を気にせず遊べる場所、「時間」に追われることなく自由に過ごせる場所です。

ドイツ在住30年、シュタイナー教育の専門家として長年講演会、ワークショップ、オンライン講座を開催してきた筆者が、幅広い教育界での経験をもとに、シュタイナー教育の枠から飛び出して自分らしい生き方をコーチングする活動を始めました。その筆者が架空の場所「星の時間」を通して、あなたがあなたらしく生きるヒントを伝えます。

あなたの感覚や意識を広げて、自分を大事にしながら、人と繋がっていくことで、あなたが本来のあなたに還る。そしてそこには「今」を生きる奇跡のようなあなたが存在します。

架空の「星の時間」は近い将来、日本のどこかに現実の形としてつくる予定です。

現在応援団員は54名、引き続き応援団員と資金援助をしていただける企業様、個人の方も大募集しています。



■書籍概要

書籍名 : 星の時間~そこは奇跡が起こる場所!ジブンニカエル~

ページ数: 64ページ

価格  : 1,000円(税込)

筆者  : 稲垣 真理子

URL   : https://stern-stunde.net/



■著者 稲垣 真理子について

三重県生まれ、ドイツ在住30年。名古屋市の公立保育園で13年勤務後渡独。ドイツ国内のシュタイナー幼稚園、治療幼稚園で実習し、シュタイナー幼稚園教師養成学校を卒業。国際シュタイナー幼稚園教師資格取得。1997年に親子教室をスタート。

2007年、子どもが子どもらしく安心して遊べる場所、お母さんやお父さんが笑顔で子どもと過ごせる場所をつくりたい、という想いで「子育てサポートぶなの森」をドイツ・デュッセルドルフ市で開設。コンサートや人形劇、講座、ワークショップなど多種多様な企画を開催する。2015年からはドイツから東日本大震災の被災地への支援活動を開始、その流れで日本やドイツにて幼児教育、子育て講座やシュタイナー講座、直感ワークショップなども開催。2019年より、自分らしい生き方を学ぶオンライン講座をスタート、すでに150名以上が世界中から受講。現在はデュッセルドルフ市認可のバイリンガル幼稚園設立を目指して活動中。



■一般、企業様からのお問い合わせ先

星の時間

Mail: sternstunde1107@gmail.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。