【近畿圏ライフ】鶏肉の旨味が染み込んだご飯! タイの人気料理...

【近畿圏ライフ】鶏肉の旨味が染み込んだご飯! タイの人気料理 「カオマンガイ(タイ風とりめし)」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、タイの人気料理「カオマンガイ(タイ風とりめし)」を1月4日に近畿圏店舗で新発売いたしました。
 気軽に海外旅行に行けない日々が続く中、少しでも旅行気分を味わいたい人におすすめなのが海外グルメ。近畿圏惣菜バイヤーが素材・製法にこだわった商品を発信していく「バイヤーこだわりの一品」の1月商品である「カオマンガイ(タイ風とりめし)」は、鶏肉の旨味が染み込み香味野菜が香るご飯に、店内で焼いたチキンステーキをのせたタイの人気メニューです。ピリッとした辛さがクセになる特製ソースをかけて仕上げました。
 「カオマンガイ(タイ風とりめし)」は、近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場で販売しております。

商品概要

<商品名>
カオマンガイ(タイ風とりめし)

<価格> 
498円(税込537円)

<販売店舗> 
近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場
※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店・Miniel西本町店を除く


商品のこだわり

①鶏肉の旨味が染み込んだご飯

カオマンガイの特徴であるチキンエキスが入ったご飯を自社工場で製造。
鶏肉の旨味がしっかりと染み込み、香味野菜が香るご飯に仕上げました。

②店内調理のチキンステーキと本格ソース

彩り豊かな南瓜・ナス・ブロッコリー、店内で焼き上げたチキンステーキをトッピング。
ニンニク・生姜・唐辛子が効いたソースのピリッとした辛さが食欲をそそります。

開発者の思い

専門店で食べたカオマンガイに感動し、お客様にご自宅で気軽にお楽しみいただきたいと思い開発しました。カオマンガイの最大の特徴はご飯。自社工場で専用ソースを入れて炊き上げることで、鶏肉の旨味が効いた香味野菜が香るご飯に仕上げました。店内で焼いた鶏肉と野菜、辛さがクセになるソースをかけて本格的なカオマンガイが完成しました。カオマンガイ以外にも、ガパオライスやロコモコなど、外食・海外旅行気分をお楽しみいただけるメニューを品ぞろえしております。ぜひお試しください!


1月の「バイヤーこだわりの一品」

「バイヤーこだわりの一品」とは、近畿圏惣菜バイヤーが素材・製法にこだわった商品を毎月発信していく取り組みです。近畿圏ライフは今後も、ご家庭での食事の一品としてお楽しみいただける惣菜をお届けしてまいります。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。