スチレン系樹脂市場は2030年までに1310億米ドルに成長し...

スチレン系樹脂市場は2030年までに1310億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は5.3%を記録すると予測される

2021年のスチレン系樹脂の世界市場規模は835億米ドルであった。スチレン系樹脂の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)5.3%を記録し、2030年には1310億米ドルまで成長すると予測されます。

スチレンは、さまざまな消費財や工業製品の生産に欠かせない要素です。電子機器、台所用品、包装、医療・光学機器、硬質外食容器、玩具、家庭用品などに使用されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol430

市場に影響を与える要因

人口の増加と自動車需要の増加が、スチレン系樹脂の世界市場の成長を牽引しています。また、温室効果ガス排出に関する意識の高まりが、調査期間中のスチレン系樹脂の世界市場に利益をもたらすと考えられます。
建設活動の増加と食品加工産業の成長は、スチレン系製品の需要に拍車をかけるでしょう。
環境に優しい製品の使用を促進するための政府の積極的な取り組みは、市場に十分な成長機会を提供すると予測されます。エネルギー消費量の増加や、グリーンエネルギーの利用拡大に関連する政府の政策により、スチレン系樹脂市場は急成長すると予測されます。
また、都市化・工業化の進展も市場の成長を促す重要な要因となっています。また、可処分所得の増加や労働人口の増加は、市場参加者に有利な機会を提供すると思われます。
スチレンに関連する健康問題は、予測期間中に世界のスチレン系市場の成長を阻害する可能性があります。

地域別分析

アジア太平洋地域のスチレン系樹脂市場は、同地域の包装産業の成長により、調査期間中、優位性を保つと予測されます。また、中国やインドなどの新興国における自動車産業の成長は、同地域のスチレン系樹脂市場に利益をもたらすでしょう。さらに、人口の増加、都市化の進展、工業化は地域のスチレン系市場の成長を促進するでしょう。さらに、この地域のヘルスケア部門は急速に成長しています。同地域の政府も医療費の増加に注力しています。このように、アジア太平洋地域のスチレン系樹脂市場の成長を加速させるでしょう。

COVID-19の影響分析

COVID-19の流行は、製造および包装活動の停止により、世界のスチレン系樹脂市場にマイナスの影響を及ぼしました。また、自動車や各種消費財の需要も大幅に減少し、最終的に世界のスチレン系樹脂市場に影響を与えた。

さらに、建設活動の突然の停止は、市場参加者の収益の伸びを妨げました。一方、COVID-19の発生は医療分野でのスチレン系化合物の需要を急増させた。スチレン系化合物は、医療分野で医療機器の製造に使用されている。そのため、パンデミックの期間中、市場は医療分野で大きな成長を遂げました。

競合他社

BASF SE
バイエル マテリアルサイエンス
ENI S.P.A
イネオス・グループAG
ロイヤルDSM
セービック
ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー
トタルSA
レプソルSA
旭化成株式会社
その他有力企業

市場の細分化

スチレン系樹脂の世界市場は、ポリマー、アプリケーション、地域によって区分されます。

高分子タイプ別

ポリスチレン
スチレンブタジエンゴム
アクリロニトリル ブタジエン スチレン
不飽和ポリエステル樹脂
その他の種類

用途別

自動車
電気・電子
建築・建設
パッケージング
消費財
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol430

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。