熱エネルギー貯蔵市場は、2030年までに71億米ドルに成長し...

熱エネルギー貯蔵市場は、2030年までに71億米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は6.5%を記録すると予測される

2021年の世界の熱エネルギー貯蔵の市場規模は37億米ドルでした。世界の熱エネルギー貯蔵市場は、2022年から2030年の予測期間中に複合年間成長率(CAGR)6.5%を記録し、2030年までに71億米ドルに成長すると予測されます。

熱エネルギー貯蔵(TES)は、最も効率的で環境に優しい省エネルギーソリューションの一つです。このプロセスは、化学変換を伴わずにエネルギーを伝達するために使用されます。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol428

市場に影響を与える要因

エネルギー分野の脱炭素化の要求が高まっていることが、世界の熱エネルギー貯蔵市場の成長を促進しています。また、気候変動を抑制するため、二酸化炭素の排出量を減らすための政府の取り組みが活発化していることも、世界の熱エネルギー貯蔵市場に利益をもたらすでしょう。

信頼性の向上、効率の改善、投資コストの削減など、CSPプラントにおける熱エネルギー貯蔵の有益な要素が、予測期間中の熱エネルギー貯蔵の世界市場の成長を促進します。

熱エネルギー貯蔵は、太陽資源の断続性を克服するなどの利点を提供します。また、電力を長時間使用することにより、平準化エネルギーコスト(LCOE)を削減することもできます。これらすべての要因の結果として、世界の熱エネルギー貯蔵市場は大きく成長すると考えられます。

再生可能エネルギー源と継続的な電力供給に対する需要の高まりは、世界の熱エネルギー貯蔵市場に利益をもたらすと予測されます。さらに、換気と空調(HVAC)における熱エネルギー貯蔵の高い需要は、市場の成長を後押しするでしょう。

熟練労働者の不足は、世界の熱エネルギー貯蔵市場の成長を阻害する可能性があります。

地域別分析

調査期間中、北米が世界の熱エネルギー貯蔵市場で最も高いシェアを占めると予想されます。この地域は、熱エネルギーの高い需要を目撃しています。また、再生可能エネルギーの非再生可能エネルギーに対する利点に関する意識の高まりが、市場の成長に拍車をかけると予測されます。

また、米国の送電網に接続されている現在のエネルギー貯蔵技術は、熱貯蔵、揚水発電(PSH)、バッテリー、圧縮空気エネルギー貯蔵(CAES)、フライホイールです。米国のエネルギー貯蔵容量では、熱貯蔵が最も高いシェアを占めています。さらに、人口の増加や都市化により、発電の需要が増加します。このように、熱エネルギー貯蔵の地域市場は、有利な成長機会を目撃することになるでしょう。

COVID-19の影響分析

COVID-19の大流行による混乱のため、世界の熱エネルギー貯蔵市場はいくつかの課題を目の当たりにしました。パンデミックのために、政府の焦点はヘルスケアセグメントに移りました。さらに、ロックダウンの制限も製造活動を妨げ、それによって熱エネルギー貯蔵市場全体にマイナスの影響を及ぼしました。

市場細分化

熱エネルギー貯蔵の世界市場は、用途、タイプ、技術、地域によって区分されています。

アプリケーション別

住宅用
商業・工業
ユーティリティ

タイプ別


溶融塩
相変化材料

技術別

顕熱貯蔵
潜熱蓄熱
熱化学ストレージ

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

市場における競合他社

アベンゴア・ソーラー
Burns & McDonnell
ソーラーリザーブ
ブライトソース・エナジー
Calmac、MANエナジーソリューションズ
ボルチモア・エアコイル・テクノロジー
クリストピア・エナジー
クライオジェル
コールドウェル・エナジー
ダンハム・ブッシュ
ゴスエンジニアリング
株式会社ステファス
DNタンク
その他の有力企業

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol428

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。