バイオミメティック材料市場は、2030年までに672億米ドル...

バイオミメティック材料市場は、2030年までに672億米ドルに成長し、複合年間成長率(CAGR)は6.5%を記録すると予測される

2021年のバイオミメティック材料の世界市場規模は411億米ドルでした。2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率(CAGR)6.5%を記録し、2030年までに世界のバイオミメティック材料市場は672億米ドルに成長すると予測されます。

生体模倣材料は、外来性と内在性の両方の性質を持ち、新しい環境に適応することができます。これらの材料の用途は、ナノテクノロジー、ロボット工学、医療機器、防衛、自動車、およびその他の産業分野です。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol442

市場に影響を与える要因

ナノテクノロジー、軍事用ロボット、医療、人工知能(AI)産業からの生体模倣材料に対する需要の高まりが、予測期間中の市場を牽引すると予測されます。
生体模倣材料は、医療分野で不可欠な役割を担っています。これらの材料は、プラスチック、ポリマー、セラミックなどの従来の材料よりも効果的であるため、採用されています。さらに、生体模倣材料は、高温や高圧の影響を受けることなく、基本的な活動を効率的に行うことができます。これらすべてが市場の成長に貢献すると予測されます。
人工臓器に対する需要の高まりと技術の進歩は、世界の生体模倣材料市場に恩恵をもたらすと予想されます。生体模倣材料は、人工臓器や電子部品の製造に使用され、故障した天然臓器の代替品として採用される。したがって、世界のバイオミメティック材料市場の成長を後押しすることになります。さらに、技術の進歩と研究開発活動は、調査期間中に市場成長をエスカレートさせる重要な役割を果たすでしょう。さらに、多くの国々における医療費の増加と政府の取り組みが、市場に十分な成長機会を提供すると予測されます。
生産コストの高さが、予測期間中の世界の生体模倣材料市場の成長を鈍化させると予測されます。

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックによりロックダウンされ、様々な経済に影響を与えた。世界中の市場が様々な危機的状況を目の当たりにしました。さらに、輸出入の一時的な禁止は、世界の生体模倣材料市場の成長をさらに妨げました。さらに、COVID-19に感染した患者に完全に集中するために、医療機関によって手術がキャンセルされました。これらすべてが、世界の生体模倣材料市場の収益にマイナスの影響を及ぼしたのです。

地域別分析

収益面では、2022年から2030年までの調査期間において、北米が世界の生体模倣材料市場を支配すると予測されます。この地域市場の成長は、先端技術に対する需要の増加、ヘルスケア分野の成長、政府の取り組みの高まりに起因しています。また、建設、電気、医療、電子、情報技術分野でのバイオミメティック材料の用途が、市場成長を促進すると予測されます。

市場における競合他社

TDK株式会社
ライトメディカルグループ
株式会社CTS
セラムテック
APCインターナショナル
京セラ株式会社
チャネルテクノロジー
アドバンストセラメトリクス
株式会社ロード
その他の有力企業

市場区分

生体模倣材料の世界市場は、材料、用途、地域によって区分されています。

材料別

バイオミメティックポリマー
バイオミメティックセラミックス&ガラス
バイオミメティック金属・合金
その他

用途別

医療
自動車
防衛
エレクトロニクス
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol442

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。