繊維用酵素市場は、2030年までに複合年間成長率(CAGR)...

繊維用酵素市場は、2030年までに複合年間成長率(CAGR)5.8%を記録し、29億米ドルに成長すると予測される

2021年の繊維用酵素の世界市場規模は15.7億米ドルであった。繊維用酵素の世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に5.8%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに29億米ドルに成長すると予測されます。

繊維用酵素は、繊維の加工、主に布地やアパレルの仕上げに使用されています。繊維用酵素は、ジーンズの仕上げやデザインなど、幅広い用途に使用されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol452

市場に影響を与える要因

繊維素材の環境に優しい特性は、主に世界の繊維素材市場の成長を促進しています。また、主に化学処理による大気汚染に対する懸念の高まりが、繊維製造業による繊維酵素の需要を高めると予測されます。
さらに、繊維用酵素の利点が世界の繊維用酵素市場の成長を後押ししています。繊維用酵素は、高い処理時間、エネルギー、水効率を有しています。さらに、製品の品質を向上させ、プロセス統合の可能性が大幅に高くなります。これらの要因はすべて、最終的に調査期間中の市場成長に貢献することになります。
可処分所得の増加は、市場に利益をもたらすと予測されます。また、技術的進歩の増加は、調査期間中の繊維用酵素産業の成長をさらに加速させるでしょう。さらに、繊維用酵素は便利で、布の脱脂やバイオポリッシングに使用されています。人口のライフスタイルの変化は、世界の繊維用酵素市場の成長をエスカレートさせると予測されます。
酵素合成に関連する高コストは、予測期間中に世界の繊維用酵素市場の成長を妨げる可能性があります。

地域別分析

世界のテキスタイル市場は、北米で健全な成長を遂げると予測されます。この市場の成長は、同地域のエンドユーザーの間で繊維素材に関する認識が高まっていることに起因しています。また、環境に優しいという特性も、同地域での市場成長をさらに後押しするものと思われます。技術の進歩により、繊維用酵素はバイオ燃料、紙・パルプ、繊維・皮革、でんぷん加工などの産業で幅広い用途に利用できるようになったため、この地域の市場成長に拍車がかかると予測されます。

COVID-19 影響度分析

世界各地の輸送制約により、工業生産が減少し、サプライチェーンに支障をきたした。さらに、経済成長も大幅に低下させ、繊維用酵素市場の成長にも悪影響を及ぼしました。したがって、利益率も大幅に低下した。

さらに、社会的距離を置く基準のため、工業企業の労働力が制限され、生産活動は初期の段階で非常に妨げられました。しかし、世界情勢が好転すれば、繊維用酵素の世界市場は回復に向かうと予想されます。

市場参入企業

デュポン
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
ノボザイムズ
DSM
ダイアディックインターナショナル
アドバンストエンザイムズテクノロジー
マップスエンザイムズ
Epygen Labs
メガザイム
その他の有力企業

市場細分化

繊維用酵素の世界市場は、産業、形態、タイプ、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。

産業別

バイオ燃料
澱粉加工
繊維・皮革
紙・パルプ
その他産業(化粧品、排水処理、油田・ファインケミカルなど)

形状別

液体
乾式

種類別

アミラーゼ
セルラーゼ
プロテアーゼ
リパーゼ
その他のタイプ

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol452

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。