20周年を迎えた今、価値創造は新たなステージへ

社会起業家の支援を行っている中村 多伽(たか)氏(26)が、 社外取締役に就任 ~「会社の憲法」に<志>(パーパス)を入れる~

2021年5月23日に20周年を迎えた、株式会社バリュークリエイトは、11月17日開催の第21回株主総会において、価値創造を担うベンチャー企業として新たなステージに向かうべく、社外取締役として中村 多伽(たか)氏(株式会社taliki代表取締役)の就任を決議いたしましたことをご報告いたします。


社外取締役に就任した中村 多伽氏(26)


■中村 多伽(たか)氏について

京都大学在学中、代表を務める非営利団体「Pumpit」で、カンボジアに2校の小学校を建設・教育プログラムを提供する活動を行いました。2017年、株式会社talikiを設立し、これまでに170名以上の社会起業家と共に、企業立ち上げの伴走をしています。バリュークリエイトでは、社内外問わず「未来のある世代」とともに価値創造を行って参ります。


中村氏は、26歳と現在の取締役陣よりも二回り若く、若い社会起業家とのネットワーク、インパクト投資の知見を重視して人選いたしました。ベンチャー企業としては新しい試みを行いました。


●「会社の憲法」に<志>(パーパス)を入れました

第21回株主総会において、定款の一部変更を決議いたしました。当社は、経営コンサルティング事業、教育・研修事業、制作事業、投資事業を通して、企業価値向上に努めてまいりました。

20周年という新たなステージに向かうタイミングにおいて、よりステークホルダーからの共感を強固なものにした上で、バリュークリエイトとして価値創造へコミットメントを行なっていくため、「私たちのパーパス<志>」と、行動基準を新設しました。


▼私たちの文化について、詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.valuecreate.net/company/culture


バリュークリエイトのパーパス<志>抜粋


■バリュークリエイトについて

2001年の創業以来、私たちは「価値創造」をテーマにビジネスを展開しています。経営アドバイス、制作、投資、海外。そして2020年よりHR(Human Resources)のビジネスもスタートさせました。すべての事業に共通していることは、企業の「価値創造」を目的にしていること。

「バリュークリエイト」という屋号のもとで、これからも新たな価値創造を行います。


バリュークリエイト20周年ロゴ


■会社概要

商号  : 株式会社バリュークリエイト

代表者 : 代表取締役 岡部 哲也

所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目18番2号 辰ビル7階

設立  : 2001年5月

事業内容: 経営コンサルティング事業、教育・研修事業、制作事業、

      投資事業、人財紹介業

URL   : https://www.valuecreate.net/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。