「親が仕事から帰ってくると疲れたばかり言っているので仕事は楽...

「親が仕事から帰ってくると疲れたばかり言っているので 仕事は楽しくないものだと思っている。」(中学生・男)  家に帰って仕事の話をしたくなる大人が生まれる研修本を 12月31日まで、無料で電子書籍配布中!

日本中の大人を元気にしたい! 「日曜の夜に、明日会社に行きたくて興奮する社会にする」研修を自宅で!

株式会社FYSコンサルティング(所在地:東京都江東区大島、代表:高橋 光久)は、家に帰ってから子供に笑顔で仕事の話をしたがる大人が生まれ、かつ管理職10人中9人が3ヶ月以内に業績UPする内容を1冊にまとめたコミュニケーションの本を、2021年12月31日までの期間限定で、無料プレゼントいたします。人数は無制限です。(※2021年12月23日現在 本書は、Amazonランキング1位を16部門で獲得)



■背景

2018年頃から「働き方改革」が叫ばれるようになり、その中に含まれるワークバランスや親子の関わりなども注目されるようになりましたが、内閣府 平成26年発行 子ども・若者白書によると、日本の若者の「将来への希望」「40歳になったとき幸せになっているイメージ」の調査において、先進国の中で最下位、トップの国とは、20~30%ほどの差をつけられ、日本の若者の「将来への希望の低さ」、「幸せになれるイメージを持てない現実」がデータとして出ています。


内閣府 平成26年発行 子ども・若者白書(1)


内閣府 平成26年発行 子ども・若者白書(2)


また、株式会社日本総研が令和2年8月に行った「若者の意識調査」労働環境編では、


・大人は楽しくなさそうな人が多い。そんなに頑張らないと生きていけないのかと思うと将来が不安になる。(中学生・男)

・ストレスでヘトヘトな姿を見たくない。(中学生・男)

・親が仕事から帰ってくると疲れたばかり言っているので仕事は楽しくないものだと思っている。(中学生・男)

・大人に早くなりたいと思える世の中になって欲しい(大学生・女)


などという声が上がっている。



■商品概要

タイトル : たった3週間!アドバイスしないマネージャー研修

       ~自立的人材を育てる次世代リーダー育成~

著者   : 高橋 光久

出版社  : オフィストラリス

発売実績 : Amazonランキング1位を16部門で獲得

お渡し方法: 以下URLかQRコードから電子書籍をお受取ください

無料期間 : 2021年12月21日20時~12月31日23時59分まで

受取URL  : https://www.teiwazstoria.com/kindle-lp-noadvice

       もしくは、下のQRコードを読んでください


QRコード


■著者プロフィール

株式会社FYSコンサルティング代表取締役、中小企業診断士

組織・営業の人材育成研修講師・コンサルタント 高橋 光久


会社員時代、「欲しい人材じゃないんだよね。特にやってもらいたい仕事はないので、雑誌でも見ててくれる?半年後に移動させてあげるから。」と、転職初日に戦力外通告を受ける。

仕事をやりたくてもできない、頑張っても認められない環境で耐えた5年の経験により、人生の3分の1を過ごす会社での充実度が会社を通じて社会を作り、そして、家庭の状況や家族全員の健康、更には子供の未来にまで影響すると考えるにいたった。


夢は「日曜の夜に明日会社に行きたくて興奮する社会にする」。

1年以内に幹部・管理職を劇的に育成したい企業を対象に、3ヵ月で管理職の言動が変わり、部門の雰囲気を劇的に改善することをコミット。


半年間で部門過去最高利益、3ヶ月で業績アップなどが続出し、「まさかここまでとは思わなかった。」という評価をいただくのは、小手先のテクニックではなく、人の本質に関与し、上司が生き様を見せて対人関係の見本を示し、関わった人が殻を破って変わりたくなる、そんな研修、コンサルを行っているため。


キヤノンマーケティングジャパン株式会社にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。

営業戦略、営業力強化、マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などを実施。


営業経験ゼロなのに、100社以上の中小企業経営者と1,000名以上の営業と接し、キヤノン最大営業部隊1,200名の報連相文化を変革した。


独立後、福島正伸先生に直に学び自立型人材育成を支援、人のやる気に火を点け、自ら動ける社員を育成することにコミット。理念作成と浸透から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援している。


自身で独自開発した、「部下が自立する上司の関わり方プログラム」では10人中9人の管理職が業績を上げる。研修を受けた!で終わらない、その後が確実に変化する成果にこだわる研修・コンサルを行い、受講者自ら動き出すやる気を引き出す関わりにこだわる。



■実績「コロナ禍で支援した企業の成果」


Mグループ企業 従業員250名のメーカー系専門商社

リーダー育成とブランド構築を支援→会社の風土が変わり、2年連続最高利益を出す。


Mグループ企業 従業員74名メーカー系商社

次期幹部社員の育成を支援→組織の空気が激変し、3ヵ月で業績が向上し始める。


S社 従業員50名独立商社

次期リーダー社員の育成を支援→リーダー研修を行い、今までできなかった内部昇格で管理者を育成。新組織編制が可能になる。


アドバイスしないマネージャー研修表紙

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。