障がい者の就労支援および障がい者自身の就労に至るまでの体験エ...

障がい者の就労支援および障がい者自身の就労に至るまでの 体験エピソードを募集! 第2回「たより」大賞 応募作品の募集を開始

一般社団法人日本障がい者就労支援協会(本部:大阪府大阪市東淀川区、代表理事:窪田 学)は、障がい者の就労に関するエピソードを発表するイベント、第2回「たより」大賞の応募作品を令和3年12月1日より募集開始いたしました。


法人ロゴ&法人名


第2回「たより」大賞 URL

https://jdwsa.net/plan/tayori/



■「たより」大賞とは

古語で「たより」とは、現代語に訳すると、(1)頼れるもの。よりどころ。(2)縁故。(3)手紙。(4)便宜。(5)機会 等の意味となります。そこで、支援者が障がい者の支援をして就労に結びついた、もしくは障がい者が支援をしてくれた人に手紙でお礼を伝えるという意味を込めて、「たより」大賞と命名されました。


第1回「たより」大賞応募全作品集


■開催概要

[応募資格]

(1)障がい者の就労支援に携わっている方どなたでも。

(2)障がい者で就労に結び付いた方どなたでも。


[応募内容]

(1)支援者:支援対象者を就労に結びつけることができたエピソード。

(2)当事者:就労に結び付くまでのエピソード。


[応募期間]

令和3年12月1日~令和4年2月28日


[応募方法]

応募フォームから応募して下さい。内容はWord文書、テキスト文書のどちらかを添付ファイル(10MB以内)として送信して下さい。文字数は特に決めて這いませんが、最大2,000文字程度ぐらいまでとお考え下さい。

応募フォーム URL: https://jdwsa.net/plan/tayori/mail/


[発表時期]

令和4年4月頃


[発表場所]

一般社団法人日本障がい者就労支援協会 ホームページ内

https://jdwsa.net/


[注意事項]

(1)応募された作品の著作権は応募者に帰属しますが、当協会が応募作品を使用することを許可することとします。また、協会誌に掲載させて頂くことがあります。

(2)選考基準等に関しては、一切お答えできませんのでご了承下さい。

(3)所定の応募方法以外での応募に関しましては、選外とさせていただきます。



■法人概要

商号  : 一般社団法人日本障がい者就労支援協会

所在地 : 〒533-0022 大阪府大阪市東淀川区菅原4-4-43 ロイヤルハイム豊里1F

代表者 : 代表理事 窪田 学

設立  : 2020年8月

事業内容: 障がい者の就労支援の支援者および当事者の情報交換、情報発信、

      勉強会、協会誌の発行、学術誌の発行など。

URL   : https://jdwsa.net/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。